neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2016-01-01から1年間の記事一覧

どこをのばす

花丸OPのへし切長谷部さんの体操部分でやっと先週からそんなに動揺しなくなりました。八週間も動揺していたのか私。あの身体を曲げたあと反対側に曲げる動作が一瞬入るのが実に狡いと思うんです。実にずるい。あんまり動揺するので第数回チキチキあの動作を…

ばらけないものを

また診断やってるあなたは『楽しいとか嬉しいとか、沢山教えてもらって、沢山貰ったから絶対に一生かけてでも返していこうと一人で頷く』依頼人のことを妄想してみてください。 https://shindanmaker.com/450823こう思っちゃったときからこのひとの一生は限…

ユニクロのゆかた大分売り切れてた。めでたい。去年のタケヒサユメジやナカハラジュンイチ(なんでカタカナなの?)が今年もまだ売られていることに気付いたときはびっくりしたけど。値下げ期まで残ってて慌てたけど。うっかり、か、買うべき!? とかなったけ…

うだうだ

あなたは『何も考えずにあの人のそばに居られる過去の自分が羨ましい』被依頼人と依頼人のことを妄想してみてください。あなたは『誰かの特別じゃなくてあなたの特別になりたいんですよ、もうずっとずっと前から、ってうだうだする』依頼人と被依頼人のこと…

手のとどかない 見えない聞こえない

昨日の診断結果だけれどもあなたは『私のことばかり幸せにするのはやめてほしい、って言ったら幸せそうに笑ってもらえた』依頼人のことを妄想してみてください。 https://shindanmaker.com/450823あなたは『「助けて」って一言言ってくれたらどんな手を使っ…

べつにねころんでてもいいんじゃないかな

名前:被依頼人 種族:精霊 武器:マインゴーシュ 属性:雷 特徴:強い者についていく ステータス https://shindanmaker.com/chart/654587-fbb43517a479ec7842b4595b11d903e79f668869名前:依頼人 種族:エルフ 武器:グラディウス 属性:雷 特徴:温厚で慈…

たえられないかんたんなおもさ

どうして海外ドラマ(いや映画なんだけどベスト・キッドなんだけど)の主人公はみんな危うきに飛び込んでいくの!! こちとら教育テレビで流れてた海外ドラマは大体見ようとしてもとんずらしてたんですよこわいから! フルハウスとか家族全員危うきに飛び込ん…

ひとがつくったものをおしえてあげよう

並べて見たかったので並べただけなのよ PRISMA楽しいけど色々利用規約がどうとか検索しているうちに出てくるものだから。 そもそも放り込む画像が大きかったらしくてずっと人多いからまた今度ねって言われ続けてたのよね。 3回くらいアンインストールしまし…

いっしょにいられればいいの

20160730&31 あなたは8RTされたら「あなたに付いて行けば安心♪いつもそう思ってる」の台詞を使って依頼人を描(書)きましょう。あなたは3RTされたら「(相手の寝顔を見ながら)…いつも頑張ってるもんね、お疲れ様…」の台詞を使って依頼人を描(書)きましょ…

かんがえるほどにほしのひとみのしるえっとってどこなんだ

思い出そうとするほどにさりげない場面しか思い出せない……! 「ここのモカジャバがおいしいのよねー」とか「お風呂の栓抜いといてー」「抜いたわよー」(バスタオルのまま受話器取る)とか「風花が……散ってる……」とかは割とふとしたときに思い出すんだけど。あ…

はまべでよろよれ

久し振りに「誰も寝てはならぬ」の6巻を見たら表紙からハルキちゃんがかっこよくてびっくりするのであった。あらあらカラーページもかっこいい。そんなところにテレビから「真田丸」再放送のオープニングが流れて来ちゃってなんも関係ないのにかっこよさ相…

こころはひろくゆるくせまい

ついさっき、妖怪ウォッチ3に七福神妖怪なるものが出るらしいと知って。神じゃねーか! いやもう妖怪なら設定なんでもいいかな受け入れてくれるかな(妖怪ウォッチもくつだる。もあるじゃない)とここ数日思ってたばっかりなんですけどやっぱり目くじらたてた…

かっていいの?

#あの子が届きました https://shindanmaker.com/630859被依頼人と依頼人が届きました! 注文から20日後。 値段は200万円でした。 大きな箱に詰められた被依頼人と依頼人は、泣きそうな顔であなたを「優しそうな人」と見つめています。 大きな箱の中には桃色…

なみだは殴打の武器

引っ張り出した食べ物の包装が繋がってていっぱい出てくる(レーションというより海外製の厚い銀色包装のお菓子(って何だろう)のイメージですね)のと 泣きながらビスケットくってるのはなぜか描くのとても楽しみなところだったのでした(でも30パック入り…

つけたいつげたい

昨日キスの日やら恋文の日やらだったそうじゃないですか。それなりに楽しみにしていたのですよ。でも反映するべきところが何もなかったのです。思わず夫にチェーンの喫茶店のチャージ式プリペイドカードは恋文として機能できるかって議論っていうかたわごと…

うたれるほうは

(きのうのなのだけれど) あなたは10時間以内に2RTされたら、狼と赤ずきんの格好をした依頼人と被依頼人の絵を描きます。 https://shindanmaker.com/255342語順もあって狼姿の女の子と赤頭巾姿の青年の絵が、なにより頑なに狼役やらされるのを拒む被依頼…

べーカー街にいってみたいよそりゃ

(昨日の録画見ててつい) ああ鳥打ち銃婚…かつて英和辞書で見つけた時は勘違いでこころおどったものです…鳥打ち帽を被った青年が身重の娘をかばいつつなんならお姫様抱っこしながら鳥打ち銃を片手に(←無理)追っ手をかわし新天地へ逃げるのです(かけおち)…

そのセーターはたぶんこっとんりねん

(一年前の思い出を語り出す面倒くさい人) らくがきして数日後にふと「あんな格好で描いちゃったけどあの兄ちゃんセーターなんか着ない筈なのにな、フフ」 とか思い出し、 何でセーター着てたんだろうなー仕事着着てないってことは休み? ふてくされて草む…

おんなのやさしさは

仲間由紀恵に吹石一恵、そして田中麗奈に続いて上野樹里がお嫁入りしたらと思ったら何故か胸中に安息の二文字が浮かびました。 結婚前の吹石一恵と田中麗奈が同じスクリーンに映っているよろこびとか。そこに一緒にいる水谷豊が奇抜な姿だとしてもだ(残念な…

そういえば夫に二人の名前を聞かれたのであった。「女の子の方が依頼人で男の方が被依頼人」「ひいらいにん? ひ?」「依頼を受けている方」「名前はないのか」「なくはないけど教えてないし口にしない」「やっぱり名前がないと愛着が…」(やりとりうろおぼ…

あがつまつまごい

moon so

あなたは『読書にはまって紙芝居まで読み始める』被依頼人のことを妄想してみてください。あなたは『なんでも半分こにする』依頼人のことを妄想してみてください。https://shindanmaker.com/450823

[ふと 私『姑獲鳥の夏』を映画化の報を知って見てみたいと思ってから読んだんですけど、キャストには影響されないように読みたいと思いつつも何故か永瀬正敏と本木雅弘を脳が取り違えて頭の中で本木雅弘が関口巽さんやってた。大迫力だったよ本木さんの演技…

依頼人と被依頼人の結婚式は、生暖かい午後の部屋で挙げられます。カーテンのヴェールをかぶせて、互いにしか見えない結婚指輪を交換します。どうかお幸せに。 https://shindanmaker.com/600769うん知ってる。大分先だけど。診断メーカーは何気なくやった時…

くつのしたにはいているかどうか(なぞなそあんけん)

昨日ニーハイの日だったというツイートを見て、あーだったら靴下留め試すはなしかけばよかったかしら、と。 依頼人が長ズボン嫌いだしタイツもどうも苦手だけど寒いからと靴下履いてもずりおちて意味がないといったら下着屋でガーター勧められるもソックスガ…

神林長平作品の素肌にセーター率を計測する会設立準備会(会員数:1

今神林長平作品の主役やってもらうなら竜星涼なんじゃないかって天啓が降りてきたので書くだけ書いておく。 深井零とラテルは髪型変えていける気がする。あと天国にそっくりな星とかも。 美人が目の前でセーター脱ぐふりしても動じてない演技力。Vシネマ本編…

うちゅうじんくんのかおきまってない

自分用浅海永久(あさみ・ながひさ)もしくはaq 地球以外の星の人 名前、永常(ながつね)とか永遠(ながとお)とかに変えてしまうかも(いまさら)

したにきるなかにきる

昨日はうっかり下着について色々考えてしまったのです。 衝撃だったのはねこランジェリーもくわずぎらいせず描いてみようとしたら上はともかく下履きに何も考えず自然にガードル描いてる自分に気付いて大層驚きました。えっそんなに私ガードル好きなのって思…

[鳥写真] ゴールデンウィークに投稿したものですが、ちょいと自分用に貼るです。

あまたの頁がうつくしい

せっかくだから貼っておこう読書メーター2015年の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:5753ページナイス数:66ナイス殺人は容易だ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)の感想実は先にドラマを見てしまい、かなり手酷い話だったという記憶があるもの…