neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2006-01-01から1年間の記事一覧

いっぱい掛かっても解けない蜘蛛の巣(どなたかなおしてますか?)

すてきな奥さん作者: 一條裕子出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2003/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るアフタヌーン創刊20周年おめでとう。そんなアフタヌーンの掲載作品で、気にし…

あまりにもひどすぎないか(このばらつき)

動き回れる人は素晴らしいと思うけど無駄な動きは自分でどうかと思うよ いまのおれ。型番 外向- 感覚- 感情 -自然 気質 行動性 タイプ 楽天家 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。 解説 あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好…

うめかももか

明治果汁グミプラム果汁100を食べた後の指先の香りはとても好ましい。 最初は何故甘い香りがするのか判らなくて小一時間きょろきょろと周りを見回してましたが。

キリンジのライブに。2階で座ったまま踊っていました。死んできた。死ぬかと思った。 海辺の初日の出が凝縮されたような。

そうだった今日は文字・活字文化の日だった。(何でだっけ?) 今2冊二股掛けて読んでますが A&B・ストルガツキイ『モスクワ妄想倶楽部』 カレル・チャペック『いろいろな人たち』 どちらも久し振りにすらすら読めて面白く頁が進む。嬉しいなあ。 訳文は心…

創刊ですって

人生最後のメンズファッション誌名が「Z」だなんて…!

昭和50年代生まれの人で 脱学生直後の生活を A正社員・正規職員としてスタートした人 B希望した訳ではないがそれ以外でスタートした人 それぞれに嘘発見機を着けて次の質問に「否」で答えてもらうあなたはいじめの被害者になったことがありますかAは70%…

丁寧に暮らすことを大事にしている人に Q 赤信号でも車が走っていなかったら渡りますか 道を渡るときは右を見て左を見て右を見て、ということをしますか

裸眼で読む会 裸耳ヲの様に。

うみうむ

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

あこがれ

きつねのはなし作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 602回この商品を含むブログ (280件) を見るおお…森見登美彦氏は飯田橋駅に降り立たれたのか… つうか新刊出るんか!新潮社! そして「本の旅…

ならんでもならんでも

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る

薦められた本旅路の果て (白水Uブックス (62))

うわーん今日発売日なのか明日だと思ってたよう ちくしょう出勤時に買っていく!(お前そんなことしたら仕事集中できねえよ)

いつか証拠になったら面白いんだ。

水底に地上はありて 必ず絶妙な絵がある。それを見つけられることがたまらない。 きりちゃんと交くん。お互いの型が合致する 遠いフラグが立っていた。というか今回のあれはそういう構図なのかなあ、ってふと…。だけどそれをやりたいとしたらほんとう物凄く…

何処までも横へ埋没する線路上

考える人は素晴らしい ある種の疾走と停滞 現在の私の性格はこうらしい。型番 内向- 直感- 思考 -自然 気質 戦略性 タイプ 研究者 主文 常に頭の中で問題解決策を考えている分析家です。 解説 あなたは、非常に論理的で分析好きです。常に頭の中でアイデアを…

そりゃあれが地球だわよ他に何があるってのよ

双子報告その2 エイワ…マシュマロで頑張ってるっつうか調子に乗ってる? エイワ…とうとうパッケージが変わっちゃったー!! 明るい緑にメリーゴーランドに乗ったおんなのこおとこのこ(だったよな?)は居なくなっちゃったー! はうあああ。 短め末広がりパン…

後日

緑のパッケージちゃんと生き残ってるよ。スーパーにて普通に棚に並んでました。慌てすぎだ私。ちなみに私が見た水色パッケージのやつは100g、緑パッケージは110gですよ。確か。多分。うろ覚え。 なんだその10gの差。

牛乳は大変だ

牛乳に相談だといっても、その状況を解消するために胃袋に収まる牛乳の苦労いかばかりか。 まさに腹を割って話をするのだな。切れて逆切れされたので、逆逆切れしてみた。てすごいなあ。3つあったのに今それしか思い出せなくてショックだよ。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

われゆくわれゆくひび

四畳半神話大系作者:森見 登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本よかったよかった。 やっぱりこの人は構成がファンタジーなのかしらと思ったり。 前作は時間差と逆流の攻撃のように思えた。今作はねーあれだ。こんな素直な学生的…

故郷とは誰の為のものかね?

こうこうやきゅうーこうこうやきゅうー 甲子園〜山形県勢初のベスト8進出!! おめでとうー! でもそのあとのあいてが早稲田実業だなんて…ああ

8月2日読了:誠実な詐欺師 (ちくま文庫) 落ち着かない苔むした地の上のような足取り。

井の中の蛙の危機

グーグルアースが怖かった。

トメルミン

飲むべきか?

本屋の店頭に並ぶ漫画誌の表紙を眺めていたら、昔は毎月買っていた「りぼん」の表紙で硬直してしまった。 槙ようこの連載が表紙飾ってます。眼のでっかい女の子です。頬に手を添えるようなポーズ。 指が超ろり。 もう「あたし赤ん坊ですぅうっかりしても二・…

YouTubeで電気グルーヴをあさってみた。まだ土曜夕方に放送していた頃のポップジャムで亀の格好(その頃教育テレビのキャラクターに亀型ロボットがいて、それの真似なのかなーと思ったものだ)の3人が「カメライフ」つう歌を歌っていて、「なんかよくわかん…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

以下メモ。結論「今なら私はバンジージャンプが飛べる!」 村崎▲(略)たとえば仙台のマンションで小学生女児が転落死っていう事件があったじゃない。落とされたのか自分から落ちたのか知らないけど、とにかくオレ、あれも背後にあるのは宮崎アニメの悪影響だ…

ふうけい

朝、バスに乗ると黄色い雨合羽を纏った女の子がその母親に話しかけていた。 「ポケモンのサトシのねリュックが欲しいの。買ってね!」にこにこして話す様が楽しそうで駄々をこねている感じは全くない。眉を寄せていた母親、ぼそぼそっと「それってポケモンの…