neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?あれ?

2週間前のR25を読み返し「カードの切り方が人生だ。」オタギリジョーが出ているライフカードの広告に気付く。あーあのCMは切ってたのね。隣のランキンレビュー、イラストの訳がわからん。副業希望は解るが何故LLPを「じゃあオレはこのカードで!!」て何でカ…

straysheep

婚姻届(戸籍関係)出すのに写真入の証明書が要るんだそうです。割と最近から。免許証もパスポートも住民カードも学生でも無い私はいったいどうすれば。

今締め切り中なんです。ぎゃー。 KING OF BANDIT JING新刊出ますよねそろそろ。買わなきゃ。ジンといえば。昨日初めてジェット27が酒の名前だと知りました。そういや皆酒の名前だったわな。何故か記号的な名前としか考えておりませんで酒でこんなのあるの…

『ワークワーク』最終刊を荒れた部屋から守る為に、大分前に本屋でもらった「少女コミック」のビニルブックカバーを掛けてみました。オレンジ、黄緑、薄墨の刷で折返しには各単行本のあおり文句入り。一年くらい前の時期のです。 守るどころか一気に汚したよ…

質量保存の法則だから

「本の雑誌」買いました。特大号第一弾。最近は本への距離が遠くなり遠くなり…図書館にも行けやしない。そんな人間(図書館司書志望者だったけど最後の公務員資格試験可能な年にすっかり応募を忘れている)が退職者の対談を読むと涙腺の端の方とかが苦しくな…

武富士ダンサーズ、広告見掛けるたびにポーズの角度のずれが気になります。

電車の中で見掛けた女性の携帯ストラップ。ツイスト包みキャンディ胴体のくまプー。キャンディ部分は水玉模様透明ピンク。透明。 お前らはかわいいと思えればプーさんの腹向こうが透けて見えてもいいってのかよ!透ける理由とか理屈とか哀れみとかに思いをは…

髪が長いと被るカツラも大きいものになってしまうらしい。私額が狭いので大きい日本髪は厳しい。折角長いんだから自毛で結って頂くというのは駄目ですか?訊きませんでしたけど。結婚が髪を切る決断理由になるとはちと皮肉である。

meito。名糖産業なのね知らなかったわ…アドレスもそうなのねちょっと長いわ…。名糖産業のパソコンディスプレイはがきんちょです。右手振り上げ凱あげんばかりに元気いっぱい。足まで付いてます! ちなみに「フレッシュ娘」なる製品購入で発見。この品名もす…

現代人らしくラップでおにぎり。

結局全部私が悪いのか。と呟く羽目になるのは面倒な日です。 全員他人化して意識投影を辞めなければ私の幸福は来ないのか…。つまらん次のオリンピックはロンドンだとケミストリーが言ってます。そうなのか。景観変わる前に行きてえな。

君は豆が足りんな。 素敵!児玉さんが! でも大豆のススメにはさほどイソフラボン入ってないですよ。お茶がわりに清涼飲料500mlも飲むなら豆乳がいいです。(豆乳好きの場合) 日付変更間際な電車に乗って最初に思ったことがこれ。 バーゲン開始の吊り広告が…

今日の表記学習

ー傍迷惑のはた ー至る=到る

人から殴り倒されそうな

タイトルだけ思い付いて書きに来たんですけど。 これをちょっとした更新ではないとした場合の傍迷惑の度合をちょっと思う。 いやカウンター、日記を書いた後には多少増えているので。誰かの足を煩わせてしまったのだなあと。日記タイトルに引っ掛かって来て…