neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-01-01から1年間の記事一覧

無印良品が7年くらい前に売っていたバッグ。相当丈夫なのかいまだに使っている人を見掛ける。持ち手の取り付け部分に大きいボタンみたいなのが目立つので多分同じ品だと思うのだ。久しぶりに見掛けた東京駅にて。 リニューアル後に買った無印バッグは生地か…

何処かへいこうぜ/どこか平行へ

うっかり『さよなら絶望先生』第二集を買ってしまいました。第一集は先輩のおうちで読ませて貰って惹かれたものの買っていませんのに。表紙を見たらつられてしまった。糸色望先生はかっこいいよ。

月と一円玉の類似

手袋は会社に忘れていた。無事発見良かった良かった。さっきフィギアのエキシビジョン、15歳の子のやつ見ましたが、きれいに丁寧に優しく踊っていて見てて嬉しくなった。メディアはちょっかい出し過ぎないことを頑張れ。

星は別に光らなくてもいい

今日はあがた森魚のライブに行きました。間に合えば行くかぐらいの気持ちでいたら間にあっちまったという。結果的に二日連続HARCO。そして明日であがたさん二日連続。知っていてしかも好きな曲がやたら聴けて嬉しい。手袋落とした。ううう

転滅 発行

加藤千晶とHARCOのライブに行ってきました。 流石に「部屋でクイズ!」は昔の曲だよな… 面白かった。千晶さんはワンマンだともっとふわふわです。

会社で人と話しをしながら服の裾を直していたら、洗顔の時に使うヘアバンドが背中から転がり出てきました。 どうして。

ナインティナインのマリオ兄弟はいい感じですね。顔が似てるし(真面目に)。

伊東美咲のウインクが、狡くなかったらなんなんだ。

環状線/感情線

あのおんなまたあの女を見たよ。どこでだったか忘れたよ。でもよく見るんだ。必ずってくらいいるんだ。クーポン雑誌の美容ジャンルとかにいるんだ。白いノースリーブ、顔は左右対称な感じで、肩ぐらいまでの髪が外向きにくるんとカールさせているあの女。目…

かわいいってのはこういうことさ(でもある)

三国志大戦の川原正敏漫画最終回迎えてたぜ〜 劉備の顔が途中からファ(げほごほがほ

日経新聞の私の履歴書、今月仲代達矢と知ってましたが少ししか読んでなかったです。今日最終回だったんですね。 なんとなしに仕事の休憩中に読んで、最後の行へきてうわっとなった。やられたーひどいや。ひどいや。こんなところにこんなものをおかれたら た…

いますげえ徳永憲がきてます。わたしのなかで。 それは僕の不注意なのさ 流し読め 「ポール・ウェスターバーグ」 リプレイスメンツてなんだろう曲かアルバムのタイトルなんだろうなあ。 ちがった。バンド名だった。

子々孫々の繁栄を

友人に女の子が生まれたとの報告が参る。ばんざい。身近な人が親御様になられたのは初。嬉しい。

人の事を撫ぜるなら先ず自分を刺せ。

『アンダーカレント』を買う。連載で読んでいたこともあってまだパラパラ捲るくらいしかしていない。 でも好きだ。 この人が見せようとしているものが何なのかまで判ってはいないと思うけれども、この中に私が見たいものがあるのは解る。 だってこれを見たい…

さよなら参加苦またきて死角

描きたいんだ! 川原正敏の三国志カードゲームの漫画、追加されてたぜー。 ルールわかりません。私もベンチ決定。まよいなし。 それにしてもやっぱり女性キャラの方が一コマ丸ごと使うのか…描きたかったんだね川原先生! 甘皇后が! 甘ちゃんてよく考えたら…

だれをよぶ?

文学フリマという語だけで人が48人も訪れている…! 凄いなあ。 時事って人を呼ぶんだなあ。友人から「電気グルーブとかスチャダラパー」を買う。当人が初回特典付きのを後から発見購入したので。さっきちょっと聴いてみた。 時期ものって壁だなあ。 私の場…

畏れ多い/眺める

僕の中には言葉の羅列のみ 文学フリマに行ってきました。のうのうと3時に到着しサークル参加の友人に挨拶した後勧められて会場をのうのうと一回り。スペースに座る人々の どうぞー て声が心地よい(けど金がないのでちょっと心臓に悪い)。ところで。神林長…

死ぬなよ…

あややと同じカテゴリだよどうするよ。川原正敏の三国志カードゲームの漫画見てきたぜ〜。 1頁漫画だよ。4コマだよ。でも4コマ漫画じゃないよ(あれでは)。かの人は大量頁進行に狎れてしまったのです! どこまで本人画か怪しいと思ってしまった。よ。哀…

ごちそうはトマト味。(もしくは蓋を開けたホールトマト缶)

郵便局があやや雇ってます。郵政公社広告に金掛けすぎてませんかー? 無難なところを狙った結果なのか。でも保険の吊り広告、唐沢さんが異様なポーズとってるし。服来て水上仰向けってなに。 で。あやや… 結構異様な服装だよ。その右手だけ長赤手袋はなんだ…

ゆるすなんてゆるすなんて

許容力とは阿呆ってさ、ATOKもIMEも「あほう」じゃないと変換してくれないんだね…阿房。 えー。えー。で見てみたら新明解にも無く「あほ」は関西弁だと「あほう」の欄で補足してくれてました。何でこういうとこでは厳しいのだろうとちょっと切なくなった。そ…

第三者世界大変 検索してみました。出て来なかった。ということはネット上で今この語を晒している人はいないのかしら。 面白いと思うので自分で喜ぶ。

確信犯正誤

トモフスキーのライブに行けたらと思っているのです。晩秋ディナーショー〜さよなら30代〜を(故意に)逃したから。誕生日ライブあるんですね。倉橋ヨエコとのライブもあるんですね。倉橋ヨエコかあ…うわーうー…あれMTハピネスやんの? 年末やらないんじゃ…

それは君の気分だ(責任も社会も都合も努力も)

さっき修羅の刻アニメのオープニングを粗くてテンポの遅い画像で見ました。 かっこうわるい。はずかしい。むりしすぎ。 最初の語りのとこで 巨神兵と思っちゃうだけで思わせちゃうだけでもう。本編は評判の良い回もあるらしいので見たいんですが。

それは君の気分だ(責任も社会も都合も努力も)

どうしてyahoo!でもGoogleでも ピテカンくらぶ や ピテカン十人衆 はほとんどヒットしないのか。mixiにもコミュニティなかった…おかしい。そんなにマイナーか? いっそ久本雅美にあんな宣伝させたからということにしてしまうか!? 私的脳内判定。 うわーん勿…

みんな元気?みっくは元気よ!

という投稿イラストがあったことが今でも心に残っている。つーかときどき脳内で鳴り響く言葉だなこれ。

招待が来ました。

わーいミクシィに入れるようになった!脳内蔵物はしつけ糸とカセットテープです。 いつかしめ縄を編み上げ磁気テープの粉をデータ化して撒き散らすのが願望です。 (その前に千切れて擦り切れろ)

うんめいのであいうんめいのであい、うんめいのであい!

悲しみは降り積もる。 お祭りに行きました。 幸福は寂しさを生むぜ。 なんで一箇所に集合してしまうのかっていったら沢山の集合に見切りを付ける格好を取るしか自分を納得させ得なかったからだ。 さびしいーさびしいよーみんなはあっちにいるのにさー!あっ…

カールの「韓国風チヂミ味」「やきとりあじ」が一袋五十円で売っていました。商品入れ替え。当然の如く買った。

繁栄を!

アエラに穂村弘。ああそうかそうだったんだ。と思う。人は複合体だなあ。