neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめをみるかでんきけいとう/言葉は360°レーザー光線

ミクシィに負けた〜!うわーん! 誕生日を知らせる機能が私に同居人の誕生日をお知らせしやがりました。 すっかり忘れてたよう。プレゼントには暴力のない生活が欲しいとかいいやがる。私はあらゆる種類の暴力を遠慮する世界が欲しい。ちょっと口にした言葉…

どこいこか

ほうれんそうはだいじ。今カウンターを見たら自分で2100踏んでました。ちょっと。にしてもこんなに見に来ている人がいるのか(自分含めて)すげえねはてな。

こころがぬのになる

色々書こうと思うことを書き忘れるので覚え書き 山崎まさよし/おれはここにいる 修羅の刻∞ 片足スタンド自転車=暴力 読書≧会話 英雄はおんなのひと(思いこみ) 即断実行入力論理的出力 岩波少年文庫水滸伝あーゆめがみたいかねがほしいなにもしたくない(…

固有名詞か一般名詞か

フネの得意技はハコビーム…。圧縮され直進するべく飛び出す箱を空想しそうになりませんか。あのはがきがどのような理解によって書かれたのか凄く気になります。とりあえず日本郵船は凄く偉いんだと思います。私が書く広告話はほとんど電車ものですよ。と忠告…

らっか

更に『空獏 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)』読み途中記念。なんかいろいろややこしい。くすん。

『空獏』読み途中記念。

すなおなことばかり/砂女言葉狩り

自分の大人度や後輩の大人度や他人の大人度について心配したり羨んだり後悔したり疑ったり。後悔公開コウカイこうかい後悔。航海。 航海させてやるっ! スターオーシャンの主人公は敵を船に乗せる宣言をします。『完璧な涙』旧装丁持ってました。しゅらとき…

嗚呼、どうして圓ちゃんは胸にさらしを巻いておかなかったんだ〜!

完璧に修羅の刻莫迦が再発しております。手元にコミックス無いのにさ。特製本買おうかな…実家では段ボール箱の周りに積んであったりとかして悲しい。持って来るには大変だし誰か管理してくれないかしら。 圓ちゃん好き熱。天斗は初めて読んだ当時(ひとむか…

削除と付加

Mr.ムダカッター、凄え! という訳でムダな宣伝文句68%カットされたワンダショット&ショットは電車の中透明フィルムの吊り広告で光っていました。反対もちゃんと利用で偉いです。形を工夫したつもりで裏側にも吊り広告あること忘れてたりすると間抜け度高い…

ころされなさいいつまでも

きーぼーどをたたくと同居人がみをよじる。眠りの邪魔になるからである。もっと静かなきーぼーどだったら良かったのにね。けれど選んだのは自分ではないし同居人ですらないことを考えると何も文句は言ってはいけないことになるのだった。そもそもひとがそば…

とうひょうにはいきました

花の種を配っていた。という印象(立会人てそういうことやるんだな)

最近仕事中に気が付くと見ている文字を脳内でいきなりストーリーに変換して読んでいる時があって怖い。説明しにくいけど多分夢の前兆みたいなものですかね。居眠りはしてないなあ、俺。などと思いながら目の前の文字を文字として読んでいる頭の中で漫画絵が…

きれいな言葉しかしらないのね

修羅の刻連載情報だけで頭がおかしくなってます。立ち読みしたけど葉月ちゃんが男だという証拠が発見出来ず残念。とりあえずあの髪型は好きです。かわいい。

女の子…

今ざっとはてなダイアリー内見てきましたが…あれ?今回は嫁取られものなの? あの女の子陸奥なの? 未来の話の女の子の反動でちんまくなるのかな。(おい)

知らないうちに『修羅の刻』が連載してた。しかももう第2話って、連載開始立ち読みし損ねたー! ショック。雷電て…相撲取りか。そういえば女の子が表紙の月マガって珍しいかもな。いや川原正敏の表紙が珍しくないからそうなのか? コミックス出たら買わなき…

なんかかんがえてたんだけど

坑道のような暗闇の中まっすぐだった髪をわちゃわちゃにしながら駆けずり回る少女。 泥まみれの天地左右がとてもきれいなものだということを知っている。 いなくならないで。

多数決ですからこれは仕方ありません。

西瓜割り世界大会スイカップ 目次と1頁目で既に被弾。すさまじ威力。すてきだ北野勇作さん。がんばれ北野勇作さん! このがんばれはすでに十分な勢いを持った人への賞賛の意を主とする。許されるとは特権を意味する。 おいしくて飲み干すのが勿体ないお茶の…

『鏡像の敵 (短篇集 ハヤカワ文庫 JA (810))』未読だったもの(『時間蝕 (ハヤカワ文庫JA)』は読んでたので)のみ読みました。 解説の文が良かった。少なくとも私の感じている神林イメージとして納得出来る表現で嬉しくなった。確かに鉱石だ。あと特権的喜び…

『空獏 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)』買いました。買っただけだな。『人面町四丁目』はあんまり書店で見かけないですね。いや今日見かけたんですけど。 どうなるかな。どうなるかね。

有効と有意義

一本を制限時間内に取れない奴がふたり。