neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

アンテナでいつも下の方になる岩波書店今日の名言が上の方にあったので久し振りに見に行ってみたそしたらこんな文句ですよ。 人間のすることでなにひとつえらいことが ありうるものか。 人間そのものがすでにえらくも たっとくも ないのだ。 『啄木・ローマ…

仲間か、関係ないか

広辞苑の広告、故手塚治虫の写真の隣にのっぽさんの写真という、ただそれだけでちょっと不安になった。のっぽさんは健在ですよね? ところで左端の女性は美空ひばりであってますか? 遠くから見たからよくわからなんだ。

きづいたことピリオド!

アイドルマスター的キーワード満載…でもないけど十分あるよ。気が付いて一番吹いたのは 光樹(みつき)→あむっ。 ゆとりか!天才型か!成人式のTOP絵。…小羽ちゃんの振り袖はスリット入り(背中に)。けっこーそーとー凄いことになる気がするが。それとも帯…

金塊で頭をなぐりたく(夫・作 貨幣博物館おみやげを見て)

またやってみた 型番 内向- 直感- 感情 -自然 気質 信念性 タイプ 理想家 主文 終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。 解説 終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条…