neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ちいさいひとよ

小さい存在の秘密を知り理解を示す明るい橙の長くない髪で青系の服を着たおとなしげな女の子として「スプーンおばさん」のルウリィと「とんがり帽子のメモル」のマリエルを幼少時混同してたっぽい。

母にどちらかのキャラクターについて何か尋ねてそれはちがうと言われた記憶があり、それを思い浮かべるとなるほどまぜこぜにしていたのだなと思う。多分ルウリィの病気は治ったのか?(←おそらく病気がちだったのはマリエル)みたいなことを訊いたのではないか。

 

これ書いてうっかりメモルの方の第一話公式youtube配信見つけてオープニング見たらかわいくて美しくて息止まりそうになったね。