neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2009-01-01から1年間の記事一覧

どこにもやどるぞくせい

ちょっといじってみた。あんまかわってないか。 更にはてラボの16x16で模写(調子悪いのか保存できなかったよ) 実はドットがちょっとずれて背が伸びている。色々いじっては投稿してしまった所為でドットアニメのトップページがはいはい赤ちゃん無双に…。

どこにもやどるぞくせい

ひさしぶりに16*16のドットアニメ作れるサイト行って遊んでみた。

もらえるものはもらえ!

はてなパーカー欲しい! とりあえずグレー下さい。グレー。今のダイアリーデザインに合わせて。

また岩波なんですけど。今日の。 「あたしたち、今夜ね――なんだと思う?――あたしたち、今夜ね。あたたかいジャガイモがたべられるのよ!」 そして女の子の顔は幸福に光りかがやきました。ろうそくがその顔をまともに照らしました。 『アンデルセン童話集』(…

きねんびってぜんぶでなんにちあるんだい?

岩波書店今日の名言が、 下らん男だって恋をすれば生まれつきより高尚になるって言うからね。 シェイクスピア『オセロウ』 (赤 205-0) だった。 うちの夫君は高尚になったりしたのだろうか、とふと考える。 当人は台風強風に午前休とって、喜々と動画サイ…

なんだかアンドゥが効かなかったり消しゴム選択した後エンピツに戻すと色が白になっちゃったりしたんですが仕様なの? パソコンが疲れてるだけかしら。とくに考えずに描いた絵。うむ。

角川ハルキの憂鬱 というのを受信したんだが、ぐぐったら結構あった。何で受信したかってえと夫君が『角川春樹句会手帖』なる本を凄く嬉しそうに読んでたからなんですが。面白そうです。そもそも5回離婚出来るのが凄いとか呟いてました。たしかにそれはすご…

スタッフブログをアンテナに入れたものの動き無いなーと思っていたら公開決定していた。 センコロール 監督の方が四季賞とった漫画の印象は「薄気味悪いけどまぁ面白い」という感じで覚えているがアニメはどうなのかな。 あの動きと音楽は結構好きだ、と思っ…

特異な声とスキナベーブ

アルバムで何度か聴いているこの歌をスローバラードだとは全く認識していなかった。吃驚した。 戸田さんの歌声って何というか希だ。なんというモラトリアム声(夫の受け売り)!夫君はこのライブを見に行ったのですが、その頃私が何してたかというと初めて一…

たくさんいればいいじゃない

世に王子の類色々あれど、ふろしき王子ってのがいるのにはびっくりした。通販化粧品の冊子の連載で。連載できるほどあるんだ…凄いな。これをお仕事に出来るんだから凄いよなあ。えらいよなあ。衣類洗濯の知恵を探すのに洗濯王子とググれば良いと聞いて。全然…

はてなTシャツ2009欲しい! ほしいでーす。欲しがるよ。くれるもんはもらうよ。しかも応募方法各種一口として認めてくれるなんて嬉しいから応募するんだぜ。DSは持ってないから3口だぜ!追記:書いたつもりでいた希望柄の記述がない…「アイコン」希望です。

カウントアップのブログパーツを見たら60日目ではないか。わお。 息子は、ただいま薄目を開けて口を閉じたまま、唸りともしゃくりともつかぬ声を出しています。赤ちゃんとは口を閉じたまま喋れる生き物であるらしいのですな。たまに口の動きと連動してない…

近い場所まで遠い道のり 渦描く

女神たちの伝説(仮)という、陣痛時の言動を披露する2ちゃんねるスレのまとめサイトがあると教えて貰って読んでいる。今読むべきじゃなかったかもしれないと思いつつ。腹筋が鍛えられます。いいのかそれで。

最近見つけたお気に入り。 http://babystrology.com/baby-tools/baby-tickers/ 予定日とかを入れるとお腹の赤ちゃんの様子とこれまでとこれからの日数週数が出るブログパーツが作れる模様。 どうもお腹のあかちゃんのポーズがイメージ出来ないのだがこれ見て…

空の気配

間違っているつもりはない。だがおそらくは耳を貸されない。だから自分はいらいらし ている。 大学のグラウンドを左手に、大山のふもと、斜面にあるこの土地では空に不自由しない。 風に押し広げられた雲の波が横長く放射状に払われて、あの形は間違いなく片…

とっぴんぱらりのぷうって単語を思い出す

Yahoo!の占いしてみた結果が大層なものだったので記録。 - 一生に一度しかない素晴らしい時期を、あなたは今、自分らしく生きるということが、どんなに重要であるかを実感しているのではないかと思います。しっかりした価値観を築き、人と調和しながら生きる…

セルロイドノシタジキノゴトクペンゴペンゴ

森見登美彦氏がご結婚なされたと聞いて驚き且つ祝福したい気持ちである。 しかもご本人の三十歳のお誕生日に。 ご本人の。 「僕は自分が三十路になるときに結婚したいのだ」とでもおっしゃったのであろうか。 それとも 「あなたが三十路になる前に結婚するの…

今日のNHKほっとモーニングで流れてる曲、知ってる曲が多いんだけどなんだろなー、タイトルが判らん… 多分World Standardの新譜なんだけど。やっぱりCDケース眺めながら聴かないとだめだなー私は、とか思うのである。

いづれにせよ、なにかはかわる

明けました。御芽出度う御座います。(この当て字が大好きでかつては年賀状にきっちり書いていたものです。固執は弱まった) 要望と現実とをすりかえてはならない。無いものはあくまで無いのだし、欠けているものはあくまで欠けているのだ。率直に先ずそれを…