neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

いちごのあたまのホイップホップさん(シャトレーゼ)

シャトレーゼでもらったぬりえを百均のアルコールマーカーで塗ってみたら思いのほか色が乗せやすかったのでした。あの用紙はなんという紙なのだろう…。こういうすべっとしてペラペラ二歩手前くらいの厚みの紙…と手持ちを眺めてたら画材屋さんの福袋でゲットしたスケッチブックがちょっと似ている。色はクリーム色だけど。で宇宙塗りとやらを試してみたら、結構、ありかも!って感じになりました。そうか。紙質と画材の相性か。このスケッチブック自分には色鉛筆だとうまく塗れないんだよね…とそれまでのページを見返したりするなど。

よろしくね。

MOTHER3」クリアしたー。

消費税8%になる直前に中古で買って、

ゲームボーイアドバンスSPを譲っていただき、

先にアドバンスの中に入っていた「ファイアーエムブレム 烈火の剣」を一回クリアしてから遊び始めて、

結構途中途中で長い休憩をはさみ、

オケラホールから抜け出せず、(それが2015年夏あたりらしい)

7章のニューヨクバさんが倒せなくて放置し思い出してはやはり負けるのを繰り返し、

この5月からふと取り出してニューヨクバさんのところへ行く前に岩にどいてもらって少し戦って戻ってセーブ、をしてから戦いに向かいましたところやっとこさなんとかニューヨクバさんを退けまして…。大分攻略サイトにも頼って……。

8章みじかかったな……(7章に時間かけすぎた)。

クリアできました。

できてよかった。

元号変わってるじゃん。

 

うーん。そっかー。

そうかー。

 

エンドロールでわからない面々が結構いた。(増税って何年前でしたっけ)

 

これクリアしたら烈火の剣のハードモード? も遊んでみたいかな、とか思ってたのですがどうしようかな。(烈火の剣遊んではすごい疲れてた覚えが)

このアドバンスSPであそべるうちに。

 

母を名乗るゲーム

困ったことに17onに行けないのですけれどなんでだろう。

 

ニューヨクバさんを倒した後に油断して回復せぬままに帰り道を歩いてしまい全滅。かたみを使いたくないのです。あれはどうすればよいんでしょうね? つい勢い電源を切ってしまったのでした。またニューヨクバさんを倒さねばならぬ。そしてアドバンスの電池が不安。画面のライトつけると電源ランプが赤になってしまうのでオフにして戦っていて辺りが見にくくて、針抜いた後にカエルさん近くにいたりしたのかしら……セーブしたかった…ニューヨクバさん周りのセーブ事情が知りたくて検索してたらサイマグネット使いなよとかアドバイスしている記事を見かけて「さ、さいまぐねっと…?」(忘れてた)などと首を傾げる始末。二年近く放り出していたの。手に入れたのは消費税8%になる直前だったの。んでFE(リンちゃんのやつ)クリアしてからMOTHER3始めたの。

 

あら今週のお題は お母さん、ありがとう なのね。MOTHER3の存在への感謝は当てはまるかしら、どうだろう。

ピテカン十人衆への思慕

*1


90年代前半に中学生だった貴方。検索してここへ来て下さったのなら万々歳。私も貴方と同じように探したのです。
ピテカン十人衆

エアーマン 水人 葉人 木人 岩人 石人 土人 菜人 火人 鉄人  (順不同)


何故にこんなに見つからないのでしょうか。皆さん彼らへの感謝をふと心に思い浮かべたりはしないのでしょうか? 暇な時にどどいつ作っちゃったりとかさあ!

流石にそれはしてないなわたし。


決して「イラストロジック」とか「ロジックパズル」とか言わずに「お絵かきロジック」という呼称を守るとか! とか! とか! トホホなイラストのるつぼ とか!  えーと えーと…
せめてふと思い出した彼らへの思慕を大事にしたい!(してほしい!)


と思ってこんな頁作ってみました。よしなに。

でも全冊実家に置きっぱなしだよ。*2そもそも「ピテカンくらぶ」だったか「ぴてかんクラブ」だったかすら記憶から判断出来ないよ。*3

すみませんいきおいだけで


学習研究社マイコーチ」「学研ゼミ」教材会員誌のマスコットキャラクター。もしくは編集担当のすてきできさくな10人。
を憶い出せ。

*1:(00年代前半に書いたであろう文章ですが、ジオシティーズが終了してしまったのでここに貼っておきます)

*2:今は自宅の中にあるはずですが何処に仕舞い込んだやら

*3:以前「ピテカンくらぶ」で検索するとこの文章か自分のはてなダイアリーが出てくるばかりでしたが(それよりもっと前なら「関心空間」に記事があって嬉しかった)2018年あたり?から国会図書館の検索結果が入るようになったので喜ばしく思います。「ピテカンくらぶ」だよ。

gen,go!

思いのほかさっきから(れい…深井零……いや漢字違うけど)みたいなことが頭をかすめてゆくので、このまま元号に直面した時三十回に一回くらいの割合で(れい、かー、むは)と思う日々になるのか、そんな気にならなくなって別のこととしてちゃんと脳が処理してくれるようになるのか、見守りたい、いや自分のことなんだけど、などと思ったり。

コットンはどこにいったの

頂き物包んであっていただいたバンダナずっとたたんであって、洗濯して、縁の模様がNって読めるからどっかのロゴかしら、とか思いつつ、ぱんって広げたら真ん中にGAMEBOY Bros.ってロゴがあって「?!」ってなってよく見たら
100% ENTERTAINMENT
MADE IN NINTENDO て書いてあって、?!??!!!