neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萩原聖人弁護

アニメの声優初挑戦に対し怯えていたけどなかなかよいという感想しか見かけない…いや数件しか見てないが。 青春アドベンチャーで声を演じる萩原聖人の声からは後光が差していたよっ! と五年以上前の記憶で言ってみます。有難みが他の人と違う。あの穏やか。…

レミパンは結婚祝いにもらったので。

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! Vita Craft マイアミ 両手鍋が欲しい! 『人面町四丁目 (角川ホラー文庫)』を今読んでます。水滸伝の合間に。

大量であることに甘んじて

27日は活字文化の日だとかなんだとか角川文庫の吊り広告に書いてあった。 角川文庫なんてまず買わないから携帯サイトとか登録しても無駄であると思っていたのだがさ。よく考えてみたら 角川ホラー文庫に北野勇作が いるじゃないか。 3ポイントくらいなら…

膨張剤

おにぎりに入ってた。野沢菜ごまタラコ。いったい何を膨らませているというのか。野沢菜か? タラコか? ごまか? いや別に膨らんでなかったと思うよ。…米か…? とにかくNEWDAYSの海苔なしの丸いおにぎりでは初めて百円のを見かけたので買ってみたのだが。膨…

慟哭の後如くの金木犀の香りは消えた

朝、夫君と共に家を出て郵便を出す為に早く家を出たのだとベローチェで思い出して郵便局行って電車乗って勤務先最寄りへ行ったのはいいが、今読んでいる岩波少年文庫『水滸伝』中巻を忘れてきたのがどうも落ち着かない。やっとこさ読書癖が再発しつつあるな…

アンテナでいつもは上から2番目の位置にある「北野勇作的箱庭」がてっぺんにあるのに気付き、ん、これはこれはと行ってみたらば更新されていた。やったあ! こういうことなのかアンテナ! 便利! でももう一つのサイトさんは毎日日記更新があるから大体てっ…

伊藤ヨタロウ氏のメトローマンスホテル、ライブ行ってきました。 て、いつのはなしだ。 ああヨタロウさんてこんな背ぇ低いんだ。そしてこんなに顎無いのか…とか思っていたらライブが進むにつれてめきめき顎が輪郭を取り戻していったので驚いた。顔の運動量が…

座右の銘が思いつかない

百万円あったら一万円は化粧品を買って旦那に使う。今朝方ふと、「そうか!他の人に惚れたら不倫になるのか!」と思い付き感動したりしてました。

いや思ったんだけど。(昨日の続き) 修羅の刻 寛永御前試合実写化したら 陸奥(真田)圓…栗山千明 どうだろう。多分修羅の門実写も可能だな舞子役。ダメ? 線が細すぎてあのむちむち太腿が再現出来ないか。いやでも顔が。私の頭の中で、栗山千明=川原正敏…

箪笥到着。肌すべすべだぜ(箪笥の)。

かたるしするー

電話と仕事とコミュニケーション(うわまとめたら酷いいいよう)について友人と話す1時間以上。僕は議論のふっかけ方が喧嘩のそれと見分けがつかないような勢いになってしまうので向こうにも申し訳なく。ていうか会社にいる間は絶対仕事って確かに心和まな…

25歳になった私ですか?うーん、同じ髪型かも

偉いよ栗山千明! 凄まじいよ栗山千明! 素晴らしいよ栗山千明! 妖怪大戦争見た時も「この子偉いなあなかなかやれないよこれ」と思ったものだったがやっぱとんでもないよ! そもそも21歳(10月10日で22歳とのこと)でこだわりあるタクシー運転手なんて役割…

ほしのせい。

ほとらぴからっ、見てきました。嫁入り直後にライブ。悠長ですな。

嫁に入りました。

光陰は落ちない矢の如し

あ、『空獏』読了しました。はい。えーと。えーとーえーとー。 好き。でも心配。ちょっと。 次に水滸伝(岩波少年文庫)読む予定ですどうでしょう?