neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギの最終回のときに「ああ、こんないいものを、こんな思ってたより大きい(一般的なサイズですけど私にとっては大きいのよ)テレビで見ることが出来るなんて、ありがたいことだなあ」ていう感激が、あったなあ、みたいなことしか浮かばなくて。テレビ…

私「萩原雪歩」って文字、手で書いたことないかも…かも… 昨日もふとした拍子にあずささんの名字が思い出せなくて。今思い出した、三浦あずささんだわ。 そういえば先日も有線でどう考えても響ちゃんが沖縄について歌ってる歌が流れてきて、でも知らないし、 …

自分用

2014年以前、被依頼人をはてなハイクでどれくらい描いたか(全部じゃないけど ↑これは格好が多分そうだろうくらいの感じで 大分期間が空くのはそんな暇なかったんだなという。以下2013年 2014年。 この辺から頻度が上がる

きのうの診断メーカー

依頼人が目を覚ますとなかなか眠気がとれなくて、しばらくするとあの人が「また寝坊?」ってゆったりと起こしに来るんだ。そしてぽかぽかした気分でまた眠たくなる。そんな朝。 http://shindanmaker.com/501489被依頼人がうたた寝していると、カツカツと足音…

かつてbayfmの深夜放送でTOMOVSKYから続く時間に番組やってて、「朝顔に水をやりました」って喋っていた不思議な歌声のおじさん、というのが私が持つSIONの印象のほとんどで。

横川タダヒコ「夜のすべての通りで」これとムーンライダーズ「永遠のEntrance」が個人的には二大巨頭だなあと。 すてきせつないもはやかわいらしい(いっそえろい、というカテゴリで。 単にどっちも語りのある曲だという共通点かもしれない。