neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2013-01-01から1年間の記事一覧

道理釣り (別名いちゃもん釣り 若光(若香ランタン

ハーメルン、ハーメルン (いちょうはいつちるか)

日曜日の夜、渋谷はどしゃぶりであった。昼の上映を見た夫が、監督がずっといたという。久方ぶりに靴の中がじゅぶじゃぼいう感覚におののきつつ、整理券を受け取ったとき言われた時間に映画館に着くと、もう着席可とのことなので入る。幸い太股より上は濡れ…

いちょうをえいがかんでみたごじつ

drawrさんにて。

みよ あのえいがのなかはうつくしい

見たのです「風立ちぬ」を。 夫と交代制。 私年齢とっててよかったわ! って思った。 もっと前の私だったらこれ耐え切れてないわたぶん。たぶん結婚前でもきついわこれ。 映画が終わった後、家族連れだけどひとり前の方の席行ってた女の子が「わたしはんぶん…

赤い皮の色褪せる

焼きリンゴへのあこがれを幼稚園か低学年くらいから持ち続けている。さて先日夫がもらってきたりんごがある。保存されていたものとかで加熱を勧められたとのこと。レンジで蒸しリンゴはよくやるけどせっかくだし違う食べ方がしたいなあ。 さてそこで忘れてい…

でぃすぷれいでぃぷすれい

今朝方キョウリュウジャーのキーワード拝見したら楽しそうだったので 検索してみて得た情報で一番ときめいたポイントが 「敵方の声に水島裕さんがおる」だったことに自分でびっくり。 連想ゲーム、あと♪ぼ くは タイガー♪ しかもつよくて じょうぶ です♪ そ…

でぃすぷれいでぃぷすれい

おうちにDSiがやってきた(なんでいま) →はっこれってもしかしてうごめもできるやつか…! →せつめいしょみながらせっていとかさわっただけでいちじかんけいか →うかつにあそべるきがしない… ちなみにそふとはない。

みしんのおもさにたえるてーぶるがない

んhjgtgっついj 息子画。 みしーん。みしーん。どのミシンがいいの〜。 幼稚園の説明会まであと3週間〜。それまでに必要裁縫の情報を得られるあてはなし。うん。ない。 スモックを作らなければいけないことはわかっているのよ。年末に型紙と布は買っ…

ごわごわすればかわくとうはつ

ねむいんだけどなんかものたりないんです。でもひだりあたまがぼんやりいたいのでいやずっと右の首寝違えたのか痛いじゃん。それで左もというか肩も首も痛いじゃん。 なんならなおるかなあ。運動不足かなあ。ニチバン…うわ思い出せないあのカタカナの温感パ…

はてなダイアリー10周年おめでとう!おめでとうございます。最近はもっぱらハイカーです。ハイクがダイアリーの半分の歳に達していたということにびっくりです。これからも5歳差の仲良しであってほしい。(よくわからないものいい) ダイアリーを使いたくて…

としのあけてからにかのようなことをいう

[ずっと直面しているような気分で目をそらしている問題] 『修羅の刻』の陸奥辰巳さんの娘ごなら、たつっこ且つへびっことして2年連続出演OKじゃん! とか思いついたものの、資料とすべき単行本が行方不明な上、あろう事か娘さんの名前がさっぱり思い出せな…