neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空の気配

間違っているつもりはない。だがおそらくは耳を貸されない。だから自分はいらいらし ている。 大学のグラウンドを左手に、大山のふもと、斜面にあるこの土地では空に不自由しない。 風に押し広げられた雲の波が横長く放射状に払われて、あの形は間違いなく片…

とっぴんぱらりのぷうって単語を思い出す

Yahoo!の占いしてみた結果が大層なものだったので記録。 - 一生に一度しかない素晴らしい時期を、あなたは今、自分らしく生きるということが、どんなに重要であるかを実感しているのではないかと思います。しっかりした価値観を築き、人と調和しながら生きる…

セルロイドノシタジキノゴトクペンゴペンゴ

森見登美彦氏がご結婚なされたと聞いて驚き且つ祝福したい気持ちである。 しかもご本人の三十歳のお誕生日に。 ご本人の。 「僕は自分が三十路になるときに結婚したいのだ」とでもおっしゃったのであろうか。 それとも 「あなたが三十路になる前に結婚するの…

今日のNHKほっとモーニングで流れてる曲、知ってる曲が多いんだけどなんだろなー、タイトルが判らん… 多分World Standardの新譜なんだけど。やっぱりCDケース眺めながら聴かないとだめだなー私は、とか思うのである。

いづれにせよ、なにかはかわる

明けました。御芽出度う御座います。(この当て字が大好きでかつては年賀状にきっちり書いていたものです。固執は弱まった) 要望と現実とをすりかえてはならない。無いものはあくまで無いのだし、欠けているものはあくまで欠けているのだ。率直に先ずそれを…