neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなさん、任天堂さん、ニンテンドーDSi欲しい!

これ凄く長そうな気が…見ていると気になるものの終わるまで待てなかったので貼ってみよう。 (ugomemo:0000000000000000:7DD445_086B87E54E799_000)*1…実は未だにトラックバックを送るということがよくわかりません。(まあそんな感じのタイトルですけどこの…

調えたりつくったり食べたり

インターネット(ていうかクックパッドとかブックマークとか)で見た美味そうなもん作ってみようぜ大会。(案内無し) 昨日買い込みすぎたからもう今週買い物行きたくなーい〜。(といいつつスーパーに無料水汲みにいってアイスとブランフレークと半額投げ売…

あなたのように。

唐突に思いついた言葉をメモしていく。(わすれたくなければなおさら)このダイアリーのタイトルはだいたいそれです。

たくみあわせ

んだよね 朝の十時に再放送しているNHK「知るを楽しむ」ちろりと見ていたら永井荷風の話らしい、あー誰が語ってんのかね、と思ったらナレーションが 「ツボウチさん」と言う。…坪内さん? どうやら案内人は坪内祐三氏であるらしく。銀座を歩いて一緒にい…

緒形拳さんが亡くなったと今知った。嘘だと思った。ショックすぎる。信じられない。悲しい。残念だ。残念だ。寂しいなあ。

どこでも頭部

ものはーこわれる、ひとはしぬー、そーゆうことさママン デスクトップパソコンが己の仕事を忘れました。 お前さんディスプレイに信号送らないと何やっても認めてもらえないよ? とか声を掛けたくなるような様です。コードを抜かぬ限りかりかりかりかりいうの…

それはあらすじだよ、あらすじなのだよ

瀬戸内寂聴さんの作品を読んだことはありません 携帯小説、ぱーぷるさんの「あしたの虹」読み始めたらどんどんと読み進んでしまい読了… ケータイ小説初めて読みましたよ。読んでなかったのは単純に偏見からですよ。面白かった。でもなんだろ、うーんうーん。…

特記事項。

私が「北へ。〜Diamond Dust〜」に再び手をつけるのはいつなのか。そして「ICO」をクリアできるのはいつなのか。

またげーむはじめました

のろのろやっていたMOTHERをやっとこさクリアしました。最後はちゃんと感動した。なるほどだからMOTHERだったのかとやっとわかりました。2は昔やったけどそのときはわからなんだ。 いつか絶対DSを買って1+2と3をやろう。ちなみにパソコン…

そんなこと言ってたのに暇に任せてうっかり総括まで全部読んじゃったよ! どうでもいいけど総括の投稿時間が00:00となっていて「えっ?」とちょっとびっくりした。遠藤浩輝先生の次回作を期待しております。

遠藤氏の昔の近況だっておわらないんだもの!

遠藤氏の昔の近況 ブックマークして前説どおりちびちび読むとか言いながら9巻掲載話分まで読んでしまっていました。わあなんということだ。

いづれのいっしゅう

ありさんありさん ハイクで描いた奴をちょいと並べてみたくなりまして。ハイクでも並べたけどあちらは3つしか貼れぬので。 実は口に緑の粒(草の実のつもりかアブラムシの液のつもりか)持たせてますが判らんかのう。

必ず忘れるスクリブルのつづり

ダイアリーでお絵かきする為だけのつもりでとったサブアカウントがあるんですが、そっちと似たような絵をこちらに描いてみる。改めてみると雑だわ…

きゃあ/ そんなにおびえてどうするの

ふっと久し振りに訪れた某氏のダイアリーを拝見してうわーんと思ったというお話。 また当日に気付くのだものなあ… しかも集合場所が!ばしょが!まあ、我が挙動不審がどうにもならないとか思っている人間が「じゃあ、ほんとに行くの?」って確認されたら土壇…

まるくておおきくてうけとめがたいものをうけとめ、かぶりつく

ハイクのidエントリーに書いたものの迷って消した文。あーうーなんか言葉足らずなのですが、それにしてもよかった…。(ポニョのことです) ジブリの中でも相当に好きかも知れん。というかもう他の作品と全然違う。 あと、ポニョ最高にかわいい。正直私の中で…

デイ・ループ

ある日のトラック ○いおりんのMAマジ最高! 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」って誰の歌のカバーなの? ●しらんのか! キタキマユでしょー! あなた自分の持ってるムックの表紙、 鈴木慶一さんの隣にいるのはなんだと思ってたんだー!? ○えーしらんもん…

かまってあげる頻度

あははははごめんねえ…あんま書いてないもんねえ…

ゲド戦記見ました

公開当時、予告ムービーを見て 駿監督だったらぜったい描かない表情ばっかだなーと思った ほぼ間違ってなかった音が良かった気がする でも音楽の入り方がなんか違う気がする(歌自体は良いのにね)比較するのも変な話なんだけどでもね。 原作読んでなかった…

ひとのなまえをおぼえなさい

しらべるきはなかったのですよ 前から、通販カタログでこの人はすごくかわいらしいなあ、と思っていたモデルさんの名前が解った。別件で検索しててはてなブックマークで偶然。寺田椿さんという方らしい。思ってたより若いなー。一つ二つ違いとは思ってなかっ…

neguran0はリトルウィッチを応援しています。。。!

少女魔法学リトルウィッチロマネスクの完全版をやってますですよ。 たのしい。たのしすぎる。無印版もいいゲームだと思っていましたが期待以上に。 声があるってのもいいもんなんだなあ。 ダイスキックはやっぱすばらしいよ。前回もあった右クリックの魔法一…

てのひらに消える夏

『ソイレント・グリーン』(Soylent Green)は1973年のアメリカ映画 前からこの映画のタイトル知りたかったので万歳。

かくれていたらしんようしてあげません

本当はあの看板が「漫画界が平和でありませんように」 だったらどうしよう!と思ってしまいます。

気が向くとやる性格診断をままメモ

型番 内向- 直感- 感情 -自然 気質 信念性 タイプ 理想家 主文 終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。 解説 終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを一致さ…

Perfume『GAME』は今のとこ「GAME」「Take me Take me」「Butterfly」が好きです。中でも「Butterfly」は色々想起させられる。ゴダイゴの歌(多分西遊記のテーマソング?)のイントロやら 電気グルーヴ「誰だ!」(多分。「モテたくて…」のような気もしたり…

すてきなぐうぜん

ツンデレーションに我が耳疑い歌詞カード確認した結果びっくりしてググったら普通に単語としてしかもうすた京介漫画用語として出て来たのでびっくりした訳ですが。 Perfumeの新しいアルバム良いですね。

どれほどならべてもしんじない(一個しかないもの)

世界中(いやある意味その通りなのかむしろそう思わなきゃ行けないのか)じゃなくて日本中のやさしい人にメールを打っている夢見る眼差しでキラキラ蠢く絵文字が必ずあるならとてもつらい。 正直mixiの絵文字すら全く使う気が起きないような人間はそう受け付…

なにかおもっていたでしょう

こんな時間に20人以上いて、20人近くが反応を返してくれたこと。その驚き。その喜び。 Haikuのポジティブ連鎖は相当に力強い。そんな考えに辿り着くので安心してる。

なにかおもっていたでしょう

ああ、そうなのかな、とおもうことがあるような。増えるのは楽しいけれどいつか減る

必要量

只今地下鉄です。乗ったのが「感度リョーコー」列車でした。見える限りの吊り広告が全部篠原涼子(マンション)です。カーブを曲がると隣の車両まで篠原さんが蛇行しまーす…。

かんたんによむ

地下鉄乗った途端に目に付いたサッポロの新しい缶コーヒーの字面眺めて「なまいき」と読んでしまった我が脳。 きっすい でした。 今までのサッポロの缶コーヒーて何だったっけ…? 私としたことが思い出せぬ。