neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2014-01-01から1年間の記事一覧

高校の制服は女子はこういう色のブレザーなら何でもいいわーという学校だった(今は決まってるらしい)ので暗色ながらも色とりどり形さまざまでそれはそれで楽しかった…ほんでまあデパートとかでそちらの学校向けにうちはこういうものをご提供してますっての…

14歳の自分に多少気を遣ってやってもいいのではないかと思ってさっきアニメの「修羅の刻」の第五話を見てみたんですよう。うぐうぐ。いやなんていうか感謝の念みたいなのはあってね。色々ね。あとこれ我慢して見続けると時代順なのですでに御前試合編が配…

鼻づまりぼんやり中。えーと。加藤千晶さんの歌が12月からのみんなのうたで流れるよばんざいを改めてかみしめて。Gyaoの無料動画にガンダムWが来ちゃってたんだけどどうしよう。 シンケンジャーはついつい全部見ちゃってるけど。修羅の刻はもう見逃しちゃ…

自分用同一人物羅列、おまえ顔かたまってなさすぎだろ編

自分用同一人物られつ

そのぽーずはうつくしいとおもったね。

[なにをいっているのか アイドルマスターの映画を見に行ったとき、遠く宙から映す舞台に立つアイドルたちの姿、動き、それがアニメのとちょっとちがって、動画サイトでずっと見てたゲームの中の、CGの女の子たちの面影が浮かび上がってて、「あっ私が映画に…

そのぽーずはうつくしいとおもったね。

「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」 もはや本編をほぼ見られていないにもかかわらず息子と行ってきました。 ・トッキュウジャー、画面が切り替わるたんびに明るい…

しってる。しってた。

うまいこと自分の感激を示して人の興味に訴えられぬものかしら、と考えすぎてしまっている気もするが、褒めて持ち上げたいものについてうまくかけないなってこう常々。 自分は感情やらがもろ顔や行動に出る上に抑える回路がないというか気がないので、感激し…

ムーミンの日の集いにいく

着ぐるみなんぼのもんだろうと思っておりましたが浅はかでした。着ぐるみは多大なちからをお持ちでした。 正直万年童心で生きているつもりしたが、これが童心にかえるというやつか! と思うくらいには強力でした。白鳥英美子さんのコンサートがとてもすてき…

たねとみとめとはっぱ

長年頭の中でぐるぐるしているはなしに出てくる兄妹の両親の名前が今日突然確定した、と思ったが冷静に考えるあんまりない名前というか特にお母さんの名前が多分おかしい。夫にこんな名前って聞いたことあるかと問うてみたら「ないなあ」「あんまりいい印象…

じょしりょくってなにさしゅふりょくってどこさ

テレビでやっていたトマトバジル冷製パスタがおいしそうでやってみようと準備しだしたもののトマト以外ほぼ代用な上 ご飯とか残っているのにスパゲティをゆでることに疑問をもってしまい(この時点でたとえゆでても麺を冷やす気はない) いやでもせっかくだ…

荷物詰めるのにうだうだやってたらこんなじかんに。うだうだ。うわぎ…うわぎいらないきがするけど、うーん、つめちゃったし。もうファスナーしめてカバーかけちゃったしー。なぜかストッキングが3本もはいってるしー。むしろ微妙に凹んだ箇所がある段ボール…

だれがかんがえたさいきょうふうふ

最近あることでしょうげきかんげきどうようした結果考えてしまった、自分が読んでみたい水上悟志作品二次創作というか同人誌?案 1:山戸迅火くん理想のめおとぐらし 2:よるちゃんが描いた育児漫画 3:タローくんの料理(番組)本 解説役に師匠、アシスタント…

私もこないだ地上波放送したガンダムUC録画を夫婦で見た結果、ここまで見たら最後まで見なきゃいかんだろうと盛り上る夫の計らいで特別上映見に行って、しかし映画館で見ても私はオードリーさんの髪の毛の流れとバーナジーくん他の鼻筋を目で追っかけるのに…

ハイクに書いたら長いなーと思うとこっちに移すこともある

私もテレビに「見損なった」使うような、んー? いやどっちかというと、テレビ見損ねた かなあ。 で言った自分の言葉聞いて、私のうかつのために見られなかったのだ、という自戒の念が一瞬出る感じ。 あと (人を)見損なった と (テレビ)見損なった だと…

みんなのふくできたのから

着ていくので、ふだをとっていただけますか、とたずねる。ひらたい笑顔でぱちんと鳴らすゆびさきのさきの二枚の刃のすばらしさよ。かたい糸をつくることとひらたいかおをつくることとかたい糸を切ることの、ひとのわざのたかさにほれぼれする。 また服を買え…

もんしょうにそんなちからがあるなんて!、とおもわないわけでもない

もうすぐクリアだと思うたびに頭の中で音楽が流れるのだがそれがファイナルファンタジーのテーマで、 初めてクリアしたゲームがファイナルファンタジー6だったからそうなるのだろうと納得してはいたのですが、 本日クリアしてからはずっとファイアーエムブレ…

きょうりゅうなせんたい、じゅうでんじゃー

キョウリュウジャー、最終回だったなー、今となってはもっとちゃんと見ておきたかったなー、数回前を見逃したのは痛かったなー……東映っていろんなことやってるんだなー……なななんだこのサブタイトル? うら若いお嬢さんにそんなタイトルでいいのか!? あらこ…

2013(平成25年)読んだ本

2013年の読書メーター読んだ本の数:32冊読んだページ数:12152ページナイス数:116ナイス鏡は横にひび割れて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)の感想先月から読み始めて大分時間かかって年越し。なーんか、これ、と思っていたことが真相でした。今読めてよ…