neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つんつんどくどく

大好きな作家のインタビューを読んだら、なんだか自分の知っている作品での口調とはちがうなあ、メールでのやりとりのインタビューに見えるなあ、というか以前ハイク(はてな)にいらっしゃった方がご自身のブログで書いているその文体そっくり、な気がして…

あいうえお&AtoZプレイリストをつくったよ

id:gomi53さんのあいうえおプレイリストを拝見しまして、夫に見せたら 「俺もやる」と言い出し、午後の時間を捧げて作成してました。 愛は地球を救う/大野雄二『愛は地球を救う』 いいパパ、いいママ、悪いパパ ポルカ/Life Goes On『GOOD PAPA,BAD PAPA』…

実は日曜朝目覚めたときからテレビの音がまったく出なくなりただいま修理部品待ちなのですが、なんら問題ないかのように息子がテレビを見ようとするのが割としんどいです。消させてくれよう。 まあ私もその音の出ないテレビで見たEテレの話とかハイクにエン…

スーパーの処分ワゴンでほんとのクレパスが498円で投げ売りされてた。まずなんでそんな品を入荷したのスーパー。 手持ちが少なすぎて今日は買うのを断念したのですが週末まで残ってるかなあ。 前もこの店サクラクレパスとかサクラクレヨンとかの16色投げ売…

『ロペとキャベツのクレヨン王国』の表紙がぐぐっても見つからないのでショックですよ。 これだけどうしてKK文庫なのかしらと不思議がっていたかつての私のどきどきが不憫ですよ。 当時隣町の図書館まで行っててその帰り道に覗く小さい本屋でこれがずっと平…