neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も洗濯ピンチを落下の勢いだけで破損しました。あっでもこれは物干し竿止める大きいやつなのでちょっとちがうのか。 やっぱり陽に当てないように取り込めばいいのかな(棹に止めっぱなし)そのためのピンチを止める奴が、前百均で見たかなあ。 専用にカ…

ちょぞうこにいる

20年ほど前の、なんで服着てるんだ! なんで十五ひきじゃないんだ! なんであの歌うたわないんだ! しっぽをたてろとかいうな! みたいなのが頭の中で凄い主張し始めてきてしんどいです今。再放送をちょこちょこ見たの。最終回見られなかったけど。どっちか…

ちょぞうこにいる

じぶんがのぞんでいるのが藪内先生の絵でドブネズミたちが走ったり歌ったり踊ったり穴掘ったり(当然服は着ていない)(でもサイコロは投げて! 超投げて! 耳から取り出して投げて!)というものだということがうすうす浮かび上がってきてしんどくなってき…

ちょぞうこにいる

あのね。ドブネズミたちが服着てたことにね。ものすごく抵抗あったの思い出しちゃったわ。BSで再放送してたの。最終回は見られなかったけど。原作読んだきっかけはアニメの紹介文を学研かなにかの記事で見かけて面白そうだったからでな。 私イカサマが一番好…

このゴールデンウィークでかぐや姫の物語終盤で流れるあの音楽を二回もテレビのBGMで聞いた……片方は竹の子ほりだかのシーンで、あー竹だから……って納得したんだけど、もうひとつは単に美味しそうな和食の調理風景でさー……いや確かに美しい、ほんと美しい音楽…