neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

昨日も洗濯ピンチを落下の勢いだけで破損しました。あっでもこれは物干し竿止める大きいやつなのでちょっとちがうのか。
やっぱり陽に当てないように取り込めばいいのかな(棹に止めっぱなし)そのためのピンチを止める奴が、前百均で見たかなあ。
専用にカゴ用意したらまず間違いなく他の物入れにしちゃうんだよね。取り込むときにカゴに止めるとか? 邪魔かな。
大体百均かそれ以下の単価で買える、可能なら日本製を選んで買うのですがね。高めだけど紫外線に強いという売りのを買うとか、色々考えますけど結局現行のままになる。

百円均一で買える消耗品は百均かそれ以下の安売りを見つけて安く済ませたい、けどたまにはちょっと違う値段のもの使ってみたいけど買ったら買ったで捨て時に迷い始める問題。
最近百均の消耗品は入り数減ったというか、沢山入って質がそれなりに落ちてるものと以前と同等の品質だと個数減らしたり陳列自体減ったり、ということが起き始めている気がする。
長年愛用してた七個入りの日本製ミニスポンジ最近見かけなくて。同じ品の五個入りは大きいし別の十二個入りはすぐぼろっとしちゃうんだよう。