neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアはマウスだー!ジョージアはマウス! そうかマウスその手があったかぁぁ。 衝撃的TM「和らって」が4本105円だったので買ってきました。牛乳+糖類+コーヒー+大麦=コーヒー入り清涼飲料水ということが判明しましたが。じゃあコーヒーなかったら…

電車にて真後ろで会話する二人、冒頭部分がまんま私の主張したい事柄であった。でもその考え方を認めていつつも否定しているみたい。まあ内情がさっぱりわからぬまま言葉だけが合致したのでいっそ振り向いて喋り出そうかと少し思いました。実行しません。

life is like an onion

am/pmの17時以降弁当半額、夜もナイトという語の意図がつかめないのはともかく、それをポップやシール作ってはっきりとした形でやっているのは面白い。会社の人に教えてもらって思わず確認しに行きました、弁当買わなかったけど。

moonlight=内職者

神保町で買ってきたCDの中身を見ていなかったことに気がついて、開けてみる。ラウンドテーブルのアルバム。中古である。ビーチえほん仕様とあったのでどんなだろうと思っていたが本当に生活防水でたまげる。凄いな。こってるなあ。ラウンドテーブルのかわ…

仕事先の方が、この間初めて日暮里に行ってきたと可愛らしい絵の入った地図を広げていた。私は日暮里を全く知らず、何があるのかと訪ねたら、布地問屋の通りに行ったのだそうだ。その方は布地が好きで今着ている服は手製だという。そこから服の作り方や料理…

吊広告で妖怪の映画を知る。角川ね。キャスティングが凄過ぎるので如何なものかと思う。 試写会情報の宣伝をしていたが、雑誌を買って見ろとある。先日講談社がやる試写会「姑獲鳥の夏」吊広告には応募方法があったので、角川は賢いなあとか思う。 でも一番…

ドラえもん音頭が頭の中に流れます。カラオケで聴いたからです。ちょと困る。 ♪まーろやかにー でも肝は ♪オールトゥゲザ〜フィーバアさー だそうです。

なとりのこんぶ飴のパッケージにパソコンディスプレイ、いました。なんというかその…こんぶあめ、って感じの顔でした。とてもなとりらしい瞳でした。

よくわからないままにアンテナに設置してしまいました。佐藤雅彦氏のホームページ。なのかな。 だって!だってトップページが!アイコンが逃げるんだもん!どこクリックしようかなと思うと逃げてまた別の形になっちゃうんだもん!にゃ〜!そういうのがすき!…

起きて紙ごみを出さんと表に出たらば、空気やその辺の気配が明らかに夏の雰囲気のそれでした。夏至ですね。

やけ気分で森永チョコモナカジャンボを買い食いして発見、スクリーンセイバー薄型ディスプレイの隣に白画面携帯電話登場。仲間が出来て嬉しいのかスクリーンセイバーパソははしゃいでいる模様。でもその携帯は東ハトのとそっくりさんですね。白面なところが…

独りよがり廣告

カテゴリの単語(ですらない)、度を外しすぎたかと反省してみる。長いし。しかし自由に設定出来るのだから活用しないことにはとも思う。一体私は[読書]のカテゴリ名なんてどうする気なのか。 うーん…単語文節文章追い、とか?長いな。カラオケに行ってき…

イトーパンは2種類。簡単な笑顔と、縦置き。

2001年8月のS-Fマガジンを読んでいたら唐沢俊一氏の頁にこんな文がありました。 (前略)未来にはまだ不定性があり、他者が何を言おうとそれに干渉はできない。しかし、過去というものは、個々人の中で、すでにイメージが固まっており、しかも、それぞれの人…

、愛おしいとか――。 まさかと思いきや京極夏彦『続巷説百物語』にて。少なくとも一箇所、多分二箇所、ありました。江戸時代の話なんだけどなー。 この誤用(だと思うの古語辞典にも漢和辞典にも載ってないの)はいつ頃からあるんですか?江戸の本にもあるの…

仏壇のお守りの情け無さ

お前もかよ。

みんなの顔はディスプレイ

ジョージアよ、お前もか

「まどろむ〜ぅ」ってお前ら…微睡んじゃいかんだろ目蕩ろんじゃ。短時間眠るのか…?まず意味を取り違えていそうで怖い。とりあえず私は珈琲は目覚ましに飲みたい。

願望無成就

大学生になったら一人で電車に乗って遠くまで旅をしたり出来るのだと思っていた。しかし軽率軽薄事故遭遇率の高さからその類は止められてきたし、結果実行に移す度胸が無い。実際大学に入ってからもバイトを始める度胸も無く更には山梨東京間往復を繰り返さ…

大量birth

多数決が嫌い。普通という言葉を使う人間が嫌いだ。考えてもみたまえ、共通認識としてまかり通っていいのは互いに身体があることくらいだよ。他に一体どんな共通点がある? 自分の皮膚内にあるものがどんな日本人にも納得いくものだいかねばおかしいと信じて…

重要な俗物

ほんたうのサキハヒは ユニリーバの小さなパンフレットには自社の主力商品が鮮やか爽やかなイメージフォトと共にアピールされていた。どうして今までマーガリンのユニは社名に無くて日本リーバだったの? 石鹸とマーガリンだから? マーガリンは所詮はバター…

ぞろ目/東北と西表島と日本の蛍達

一週間前の晩に、吉祥寺に「ほとらぴからっ」を見に聴きに行っていたのです。二回目。初恋のあとのあと。すべて。

理屈ある癖

小学校の通信簿の項目に、損得を考えずに行動出来る(か否か)というのがあった。と記憶している。損得を考えない?一体行動に移す時のどの思考を持ち出せばそんな事が可能なのか。

楽観的な孤悲

損得を考えずに/何考えてるの とても空腹だったのについ我慢して仕事を続け、やっと休憩する気になってファーストキッチンまで来て今月末まで有効のクーポン使ってセット頼んで脇目も振らずバーガーとポテトを食べ尽す。空腹が太る原因になると良く解る。 …

波も紅茶も石鹸メーカー

とマーガリンメーカー。

すぐおいしい、すごくおいしい

「恋するシューティングスター」、カラオケに入った模様。と連絡が入る。すてきですね。カラオケで歌える鈴木さえ子さんの曲がやっと一つ増えました。

moonshine=月光、戯言、密造酒

いとおしい、という漢字は存在しない。

ポッキーのビターが無くなったのはメンズポッキーと入れ替わったからなのか。

最近雪虫が大発生してませんか。ゆきむしという名前は私の胡乱な知識ですが、白い鱗粉まとった凄く小さな羽虫です。少なくとも千葉、東京にて空中に漂いまくっている。トラックバックという語を広辞苑で引いたら、何かカメラの用語かなにかで載っていたよう…

noTluCKback

登録してみました。 自分のものぐさを活かした場に出来ればと思います。脳内著作権を主張するのが私の夢ですが、それを言っているだけではただのわからずや扱い。せめて権利主張対象を並べ立ててみます。きっと幸福じゃないでしょう。