neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2007-01-01から1年間の記事一覧

うたはことばがいるんだよ

戸田誠司さんがミクの歌を付けた動画がyoutubeにあって驚いた。ちょこっと検索したら“流出”ってなってますね…POP2*0のイベント会場で聴いて、感動して泣きそうになった。自分がそれまでに戸田さんの音楽に触れる機会があったことをもの凄く有り難く思った。…

そういうとくせい

ピクセラートで以前作ったおんなのこを作り直して はるかっかに。どうだろなー

脳内をかけめぐるぜ

せっかくなのにせっかく褒めてくれていて舞い上がって感謝を述べたいのにむしろあなたの絵が素敵すぎましたよ!とかコメントを残す度量がないのではてなスターを付けてくる〜卑怯者でごめんなさい。そういえば検索してもほぼひっかからないぜこのブログ。戯…

ほめてもらえばありがたい

とりあえずこれは明らかにほめられている。うれしい。うれしい。ありがたい。 俺万歳。そして自分はあれなのね作為を凝らすよりもなーもかーがえずにててーと描いて「ふむいいかんじにやにや」としていられるような絵の方が評価されるのねやっぱり。とか思っ…

じーたばーたすーるなよー

うーむ、みつけられんかった、ということは無かったのだな。 ざんねん。http://f.hatena.ne.jp/neguran0/20071014155628クリックするとでかい。

思い立ってここに一応晒していた絵を下げました〜ニセPの参加者紹介動画が上がっていたので一応。楽しみですね〜

髪型のいんしょう

ジョシデカ!の車内広告。 仲間由紀恵がかわいいです。 よく見たら肩甲骨下長さのゆるウェーブヘアですよ! そこを始点に改めて見ると別の魅力が現れ出ているような気もしてきました。まあ刑事がやたら長い髪なびかせて走り回ってたら機動上問題があるわよな…

徹夜しちった。まっこの頭頂部ってちょっと花っぽいよな、と思って描いた。 書いている間中ニコニコ動画で「すいみん不足」が一位だったのは何かの因縁かー? 〆切間近の応募者&企画者様の状況を如実に表している、かも。かもかも。

紅茶入ってねぇ!

紀文の「チャイ&シナモン」なる ほっとひと息デザート飲料を買ったよ。ヒアルロン酸入りの飲み物を飲んでみたかったんだよ。 香料が強めなおかげかほっとはした。 で側面を見たら… ハトムギ。…美肌効果狙い?チャイの説明文最後に「バラエティに富んだ飲み物…

描いてみた

取り敢えずここにあげておこう。そしてお知らせコメントで取りに来てもらうかあぷろだに上げて取りに来てもらうかしなければー! でもここに上げたんなら普通コメントだな。緊張する。そういうわけで遊んだことのないゲームに嵌っておりますよ。 あいどるま…

更に

ゆきぽ〜。こんな色でも時間ちょっとかかった… ぎりぎり30分。↑一旦載せていた絵を下げました。

追記 10/13

まっことやよ。mp3ネタは千早なのか? コーヒーカップを持たせた時点で「違いのわかるまっこ」という言葉が頭から離れてません。

小枝の小さいパッケージのヤツが最高なんです。あのつくりあのつくり最高!

さっき知った

ヨコハマ買い出し紀行星雲賞受賞おめでとうございます〜ばんばんばばん

neguran0はリトルウィッチを応援しています(え

やんばいよーぴりらじかわいいんよおおおおおー! 琴先生かわいいよーーーーやめてー!(今聴いてるんですよ) お、おれ、こんなに舌っ足らずに弱かったのか… 語尾のばしに弱いのかと驚いたのはつい先日ですが(ばるさみこす〜)たどたどしい言葉に弱っては…

今ピタゴラスイッチのお父さんスイッチ見てたんだがー! 沖縄のおじいさんと孫で沖縄の言葉ま行だったんだが、最後の「も」で(踊るという意味の言葉だったがもうど忘れしてますすみません…)おじいさんが踊り出すとそれまで二人だけだった庭にご親族かご近…

http:// *1 blog-apart.com/MOON/index.html このブログパーツ欲しい! つーかここのサイトのパーツはどれも魅力的ですわん。 …でも「ヒミツのサイトです」なんてある辺り、個人のサイトだったりするのかな…? よく判らなかったので取り敢えず書いてみる。(…

楽器占い

「じーく菜」で検索して竹本泉関連サイトを見ていたら見つけました。あってるとはおもえんが、まあ。トロンボーン けっこう芸達者 トロンボーンという楽器は、ある時は低音部を支え、また、メロディを担当すれば時には荘厳に、時には威圧的に歌い上げます。…

はてなスターTシャツ欲しい! 面白い記事が読めたので☆押してきました。おれはペイントで描くならブラシで輪郭誤魔化し派。 プロフィールのしろむくにわとりがまんまそれですな。縮小時の綺麗さって変更出来るのね…。ダウンロードがなー。

はてなTシャツ欲しい!なんだかこいのぼりっぽくて良いですね。

アンダーワー under world

ウィキペディアで『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場人物紹介の文章を読んだら面白かった。正確には、面白そうだった。私このシリーズは未読で読んだのは当然ネタバレ文章です。いかに私にこのシリーズ読む気が薄いかという。 まあでもこんだけ面白そうなら読んでも…

直木賞候補 北村薫「玻璃の天」(文芸春秋) 桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」(東京創元社) 畠中恵「まんまこと」(文芸春秋) 万城目学「鹿男あをによし」(幻冬舎) 松井今朝子「吉原手引草」(幻冬舎) 三田完「俳風三麗花」(文芸春秋) 森見登美彦「夜は短…

スカート捲るなよ、といまだに思う

久々。チロルチョコのPCと携帯。 右上がりにニヤケた不敵な笑い。 社風ですか? それとも会社が右上がりになるのを望んでとかですか?チロルのロの字はチロルチョコの形を表しているのでしょうか。(でもその前に液晶の文字表示にしか見えないんだが)

どうでもいいけど

あのみすず学苑の少なくとも孔子荘子老子一人三役(こぶしの握り具合がまんま一緒)と 少なくとも小野小町クレオパトラ一人二役(もしかしたらヤマトタケル縄文太郎含めて一人四役か 全部同じ人かもしれん…) の電車内広告何とかなりませんか。

むむ!

蓮佛美沙子さんとやら、第二の原田知世のようなっ気配がっするっ! (見た写真が似てるだけかも知んないよ) 『バッテリー』で初ヒロインはどうでもいいけど。『犬神家の一族』で映画初出演て素敵だけど。

くるりっていつのまにふたりになってたの…ていうかそのパーマは(似合ってるけどサー)ジュビリーと聞くと『敵は海賊』か中村一義なんだが。

もうくらべちゃいけないんだ

実感!ラブレの宣伝に主婦の方々が出てますね。括弧くくりの年齢付きで。 その後に出てくるかわいいしぐさのさゆりさん。うあああああああああああああああああ 凹んでしまうのは私だけですか…? 嗚呼吉永小百合はすてきだなあ。 ホームページをちょいと覗い…

いきしちにひみいりゐ

けふのはっけん 胃も重い、気も重い、死も重い血も重い、荷も重い、日も重い、身も重い、意も重い、利も重い、亥もさぞかし重かろう。イ段はどれも結構重そうだ! と思った月曜の朝。

彼焦れ  あこがれ

自分で作っておいてかわいいなあなんて思うのもなんですがでもかわいい思える内がいいようなずっとかわいいと思えるならいいような。

あああこんげつごうもないのか遠藤氏の近況…さびしいでも今月号は表紙開いた途端に浮かれることが出来て嬉しかったです。芦奈野さん…読み切りでもいいの…!