neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

http:// *1 blog-apart.com/MOON/index.html
このブログパーツ欲しい! つーかここのサイトのパーツはどれも魅力的ですわん。
…でも「ヒミツのサイトです」なんてある辺り、個人のサイトだったりするのかな…?
よく判らなかったので取り敢えず書いてみる。(よいのかな。としんぱいしつつ)

あーあとピクセラートブログパーツがちょっと欲しい。作るのが楽になるだろうから。


私が欲しいブログパーツは、何だろう。。。音(音楽、曲)が作れるブログパーツとかってあるのかなー。

ブログ本文として書くのはどうだろうとか思うような、詞とか詩とか適当ネタメモとかが極小文字でスクロールしていく小窓とかあったら楽しそうだ、自分が。
楽に一行一行読む事が出来て、興味がなければ目をそらせる(視界でさほど気にならない)スピードがいいなー。わざわざクリックして全文表示リンクで飛ばなくても大体読めるような。でも極小文字なの。
背景の一部です。これは模様です。でも読みたいひとだけ読め。みたいなコンセプトで(ホントに模様に見えるようなヘタ字+背景と濃さ違い同色とかが選べたらすてきだ)。

あと縦書き文章が表示出来る小窓が欲しい。昔から欲しい。たしか縦書き文章表示出来るってどこかの文庫であったよなーうーん思い出せん。なんか名字のような名の付いた文庫だった…原稿用紙の表示だった気がする。

てググってみたら目的サイト出るより先にこんなのあった。あらこれ欲しいです。このブログパーツ欲しい。
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-682.html

ブログパーツには詳しくないのです。詳しくなった方が楽しいのかなあ。

*1:2020年追記:おそらくサイトの内容が当時のものと変更されているのでとりあえず