neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ピタゴラスイッチのお父さんスイッチ見てたんだがー!
沖縄のおじいさんと孫で沖縄の言葉ま行だったんだが、最後の「も」で(踊るという意味の言葉だったがもうど忘れしてますすみません…)おじいさんが踊り出すとそれまで二人だけだった庭にご親族かご近所かがあふれ出してめいめい踊り出し、うわっとにぎやかな雰囲気になった。
テレビのこういう演出で感激したのは本当に久し振りだ。びっくりした。それまでなんとなく仏頂面だった孫も驚いたようで皆を振り向いていた。最後におじいさんに抱き上げられて写った顔が、さっきまでとは違う、とても嬉しそうな子供らしい笑顔になっていた。
見ているこちらはますます嬉しくなった。

やっぱり偉大だー偉大だーピタゴラスイッチ