neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2018-01-01から1年間の記事一覧

こころのはれるあたりに

ときめく4文字] 羊谷葉介でもいいのだろうか。……被依頼人か……もし何らかの理由で「被依頼人」で画像検索しなきゃいけない方には申し訳ないなあと思うときもありましたが最近検索結果から大分減ったからダイアリーとハイク終了でほぼ出なくなるのではなかろ…

はぐのようなもの

OL映画化ってtwitterのトレンドにあって割とショックを受けています…えーとおっさんすラブのことだよね? お、おーえるなんだ……オーエルでいいんだ…オフィスレディなどという言い方が過去のものになりつ…というかなってる表れなんだよね? だよね? JKが常識…

かたれよ。せっかくのなきごえをもようにしるせるのだから。

さっき依頼人と被依頼人のことをちょろっと書いてきて思ったんだけど私140文字に収まりそうだとtwitterに書きがちなのかもしれない。ハイクに書くつもりが長くなるとどうも気にくわなくて(ひとの長い文はかっこいいのに自分のはいや)長くても残しておきた…

きらめきを添加するしごとをくれよ

・マイクロファイバーぞうきん(百均にて三枚組フロアワイパーにもつけられる系。二枚重ねでもないようなのになぜかぞうきん風のステッチ入り)今のところ床拭き以外では洗濯後軽く窓を拭く→敷物の下のアルミマットに溜まる細かい埃を拭き取る→洗濯用せっけ…

惑星遊星きみといっしょ

目下「プラネット・ウィズ」ロス状態なので早く単行本2巻発売日の11月30日になーあれ、ってなったら今年が残り一ヶ月になってしまう。そんな。それはむごい。その一週間前にBlu-ray BOX 特装限定版 第1巻が出るけど毎日オーディオコメンタリーとドラマCDを…

このほしはいきている

ニコ動のプラネット・ウィズ全話無料も終わってしまった〜今日までだよねと9話見てたら正午までだったので10話も見ました。 これまで単行本とか月刊web連載とかのスパンでしか受け取ってなかった水上作品の新作が動いて声ついて音鳴って音楽ドーンで毎週やっ…

えののったかみいろのついたかみ

昨年今頃百円ショップで買ったスケジュール帳、今年も同じ会社のが欲しいんですが、カバー柄がありすぎて迷う…… どうやらダイソーとキャンドゥとセリアでカバー柄の品ぞろえが違う(中身は多分一緒:表紙の紙色はカバー柄ごとに違う)。

おててつないで

35億の二倍の8割かー……70億の2割って14億…えっじゅうよんおく…?(戦慄)

だれかのなまえはあなたのよびな

有名なSF作品読んでない問題(問題でもないけど)に直面するたび、かつてうっかり「SF好きです」と口にしてしまい海外作家の名前を3つほど出されて全部「すいません読んでません」と答えて大層がっかりさせてしまったことを思い出してしまう。後からハイン…

ひびをしるせば

ダイアリーはハイクに書こうとして冗長になってしまったものなど投げ入れ置き場になっており ブログは目下ハイクで描いた依頼人と被依頼人まとめになっており(更新がどんどん遅れて一年以上前のエントリを追っかける羽目に)ていうかブログのタイトル、ダイ…

はてなっておもったらたずねてみてね

わーハイクのはいく野あい子(仮)のキーワードを遡ってみたら十年前の、6月7日とその後の投稿密度……嗚呼すごいよう… 自分がキーワード始まって6時間以内に描き込んでたのにもびっくり(それでも当時の感覚的には出遅れてたのでは)朝の6時前って何…寝て…

ひとびとのおおぎょうなふるまい

ここ毎週「上川隆也×八千草薫!」(って番組表に書いてある)のを見るたびにすごいあおりだな誰向けなんだ…私か。私もなのか、と思います。見てるし。あと見るたびきゃーきゃーしていた「未解決の女」が今日で終わってしまう…。またやってくれるかなー。波瑠…

はなればなれにしないでくれよ

「あれ私ダリフラ見るべきだったのでは…?」状態に突入してしまい、鉄血のオルフェンズでも同じ状態になったじゃんわし懲りてないのか。言い訳をするなら再放送の「グレンラガン」をあまりにも漫然と見てしまったので新作も見る資格がない気がしたんだよう。…

ねむらないようななまえ

数年前、ムーミンの日のつどいというイベントに行くことができたのですが、壇上に登った方がすきなキャラクターを問われて「ヨクサルです」って答えてたけど自分の席の近くで「よくさるってだれ?」「さあ」みたいな声が聞こえて。応募してこの場に来ていて…

きらきらとのみかがやく

#GWなので俺の金髪っ子を見てくれ っていうのをtwitterのハッシュタグで拝見して、見てほしいと思えるのあるかしらって黄金週間中フォトライフでめぼしいのを開きっぱなしにしていたのだが、まあそこまでというか、金髪……かな? ぐらいのしかないのであった…

さいてはさいていく

ふとザバダック聞きたくてiTunesで「春」って入れたらあら天海春香さんがいっぱいだわ…っていうかわしが聞きたいのは「アジアの花」だわよ春じゃなくて花だわよ。「花」って入れたら花澤香菜さんがたくさん…。

かみさまならばうえのほう

昨日うっかり見た「未解決の女」もさっき録画見た「執事 西園寺の名推理」もキャストが豪華っていうか割り振られた役がかなり好みでほんとにテレビで流れてていいの感があった…「未解決の女」の鈴木京香がやばい。あれはやばい。逃げ恥のゆりちゃん超えもあ…

おやゆびえいぞう

テレビの録画リストで番組を削除しても、削除完了後にボタンを押さない限りサムネでの再生も終了しないことを今更理解。そんなわけで見終わった「黒井戸殺し」を流しっぱなしにしています。三時間もあったのこれ。ポワロのドラマはややこしい感じに作られて…

あなたがなにかをまとってわらう

あらっ今年ユニクロに水着が! と思いきやどうやら去年のなのか。PRINCESSE tam・tamての。商品ページがあるってことはまだ売ってるのかな。シンプルでかわいい気がする。何年か前にも竹久夢二とか中原淳一イメージの浴衣が次の年も売っていたなあ。値下げも…

ほーらはるさきこべに みにみにみにきてね

裕木奈江がCM出てたファイアーエムブレムって結婚できるやつだっけ違うっけ、いまだにわからん、と思っていたら ♪ポーケーベールがーならなくてー が頭に流れ始め、ああ、軍師が電話持ってて戦場に出る人たちがポケベル持ってて、軍師がポケベルに座標指示送…

いいんだ。いいんだね?

春休みなので親子でヘボット!のDVDを再生しておりさっきスゴスゴインダーネジ登場回を見たのであった。前にも見てるはずだけどこの回好きだわー楽しい。詰め込みだいすき。半時間と思えないボリューム。

うたう

「煌めく浜辺」の歌詞やっぱりすごくなんというか詩のように好き。最後のところ畳みかけるようにやってきて泣いてしまう。楽しいんだろうね ってとこがほんと、この言葉が出てくることが、すごいなあ。

ねえなにをよんだの?

2017年の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:3896ナイス数:93カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)の感想とうとう読んだ『カーテン』 なんとも、置き去りにされたような寂しさを感じます。それにしても前から自分はヘイスティングズに辛辣だ…