neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ハロウィーンっ子のイラストがほしいのでらくがき

はてなハイクの[はてなハイカーさん、ハロウィーン近いしハロウィーンっ子のイラスト欲しい!]でうまれた耳隠し三つ編みちゃん、描いてから6周年を迎えていました。 てがきはてなブログ、スポイトが更に進化して拾った色が見えるようになってたー。

そゆこともある。

17onさんにてがきはてなブログへのリンクがあったのがうれしく喜び勇んでらくがきしていたらデータの画像ダウンロードが出来ずフォトライフ投稿もうまくいかず(ブラウザの調子が悪かったのだとおもう)のでスクショ。故にpng。うーむ。 投稿失敗ははてなハ…

おいでよねこがいるところ

こういう……齢百を超えたらこんな姿にっていうまねきねこの話を考えたことがあってね。 てがきはてなブログ機能ふえてたー。選択移動べんり。スポイトは不透明度が100に戻るところや色操作に戻るのに手数がいる(スポイトで拾った色がカラーサークルやレバー…

試し書きするときなんて書きます? わたしよく「臓」って書いてました、画数多くても文字潰れないかどうか見たくて。

きょうのらくがきめも~。 →これはマウスがきなので筆圧がない。 →うむ の2行がマウスがき。ほかはOne by wacom(ペンタブ)。

音楽がてのひらに らくがきは?

ipodでてがきはてなブログ……がんばってみたけれどわたしにはここまでしか……(描ける範囲がうまいことできなかった)

お絵かきも楽しめるてがきはてなブログ@はてラボ

てがきー!初認識され文字は てかそは2なブログ !! でした!フォトライフちゃん活躍の場が増えてよかったね! という気持ち……

横川さんの4枚組よ〜!

かみがふえる

気持ちの油断がこのような紙の増殖を呼び込みます。(きもちのせいにする)

日記ならそこにあったんだ

はてなの右上の利用中のサービスにあった、はてなダイアリー、なくなっちゃってた。 こないだまであった。こないだまであったのになー。 (ダイアリーをブログに移転する前に別のブログを作ってて、利用中のサービスのはてなブログのリンクはそちらに行って…

あなたのこえがいろいろきこえて

https://open.spotify.com/artist/0ctmtK3BfHN3HnfusoowPd?si=eymIqzmaR8-46kvgTUKQ5w open.spotify.com open.spotify.com ヤプーズのアルバム二枚Spotifyにあるんだなーと思って曲目を見たら私どっちのアルバムもフルで聴いたことないっぽいよ。 わからん曲…

モデル業。

こちらは昨晩から絵のモデルをノーパソのキーボードに設置してしまったため文字が打てない。 というメール投稿。

みどりの灯の点滅について

インターネットが繋がらない。モデムの説明書も見当たらない。たまに繋がっては切れる。サイトの説明を読もうとしたら切れている。 モデムのせいなのか、世の状況のせいなのか。

このうたを何回うたったら

佐藤雅彦さんが本の巻末に載せていたアルデンテの歌の楽譜を携帯電話のマイメロディ機能に打ち込んで長年着信音として使っていた思い出(いろいろあって思い出したので書いておく)

はてなハイク終了してから描いたハイク野あい子さん(いちねんめ)

はてなハイクが終了して一年が経ちました。 *1 この一年間に描いたはいく野あい子さん。(とはいえ半年経過からなんですが) (20200509追記:まちがえてたハイクの日の方が先だった。ので並べ替えました) ↓ハイクで描いていたはいく野あい子さんまとめも貼っ…

散歩中

ただのらくがき

おれの描いた絵が見たいがおれが絵を描いてくれないなーという気分のらくがき。

そのひしるし

副鼻腔炎手前で耳鼻科にかかりに行く雨天。いつもなら1時間待ちだが空いていて助かった。鼻のかみすぎで耳の違和感も見てもらうべきだったか。 帰りにワークマンによるもブーツを買うか迷う。代わりにレッグウォーマーを買ってしまう。帰宅して靴下まで濡れ…

小口に指をかけるひと(2019年に読んだ本)

とうとう年に十冊しか読めてない……正直ダイアリーやらハイクやらdrawrやら終了の場に立ち会おうとした結果だと思っています(ていうかパソコンで字を読みすぎ)。 滅多に本を買えない性分なのに積ん読が増える謎な状況です。図書館でも内田百閒を借りては返…

きんあおうすきいろ

さっき細い月がくっきり光って夜空が藍と黄昏時でグラデーションしていてとてもきれいだったので。 けど携帯の写真には撮れないのだよね。

さよならとてのひらやゆびゆびが

drawr終了まで20時間…お手紙を書かれてる方々の投稿を拝見して、自分もこういうことを書いたら、と思い浮かべるにどうしてもはてなハイクありきの話にしてしまいそうでなあ。知ったのもハイク、描けるようになったのもハイクでいっぱい描いたからだと思うし…

きいておくれよたゆたうなにか

電子メールでひとりごとを放り投げるあてがなくなってしまって大分たつね。さびしいね。 写真はかわいいふちねこちゃん。

りんごかわいや

紅玉。とてもちいさい。八百屋で百円でした。

誰かはだれかの友だろう

見たことなさすぎるかりんとうの外観(袋だけど)につられて買ってしまった。 製造は夏目製菓。 ANAPに(R)があるあたりなにかのキャラなのかしら。 追記 株式会社ANAP サイト見つけた。コラボらしい。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/3189/tdnet/1755245/…

きょくたんでありたいのね

火急を尊ぶ世の中にだらだらひきずりパンチ! みたいな気持ちで生きていますが もし江戸時代に転生できたらすごい頑張って飛脚になりたいみたいな気持ちもある。

チョコのような溶けかた

お菓子の缶の仕切りが消しゴムに溶かされてぽっかり穴を開けていました。消しゴムだめかー。

ゆきのかたわらひだりがわ

手持ちのカレッジライトハウス英和辞典(二十数年前の。初版第2刷) 開いてこのカットがたまたま目に入るといつでもうれしい。

三日月深煎り

タリーズにて。スリーブに描いてくれていた。かわいい。 本日のコーヒー、クレセントムーンフルボディ。注文してから気付いてサイズアップしてもらった。この味好きなのです。空腹が満たされるような心地になる。おいしい。

赤毛について

(金曜ロードショーを見ています)今さっき子が第二形態ポニョって言った(指三本タイプのやつ)…蒲田君かよ…(私は波のシーンでもう胸いっぱいになってしまってあんなに楽しそうにおそろしいものがやってきて目ぇつけられてたまったもんじゃないよなあって…

きれいなものを映画館でみた

そういえば多分11年前スカイクロラとポニョを映画館で連日で見たなー。あのときの満足感はとてもよかった。スカイクロラ原作も読んでないしなんもわからんかったがその数年前にイノセンス見て感じた自分にとって映画館はきれいなものを見れたら満足するとこ…

11月19日発表になったのは、語呂合わせから3ヶ月くらいの間がちょうどよいだろうというスタッフの皆様のやさしさだと勝手に信じている派

8月19日だからみんなで819枚のハイクの絵を描く 描いたよー 何処に貼るにも題とかで迷っちゃうからまず自分とこに貼るわ! (直後誤字見つけて直して画像差し替えました)