neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

乗せてよ奇数

「オッドタクシー」をBSテレ東の再放送録画して追いかけ視聴しています。おもしろいです。前半を見ていたころの妙なわくわく(youtubeでオープニングテーマのMVをリピートするなどの類い)が落ち着いてきて、しかし小戸川を始め誰もかわいらしく、しゃべってるの楽しく、どうなるのかなあ、と思いながら見ています。関連動画も話数に合わせて聴いてます。

10話にして前からずーっっっと気になっていた、小戸川が喋るとき上顎は動かず下顎しか動かないのだがなぜか上顎から生えているであろう牙が連動して動いている、という点が解消されていた。牙動かなくなった。あっ…うごかない。うごいてない。見ていて楽(気になっていたから)。しかし10話なんですけど。あと3話なんですけど。でも動かなかったということは気付いたってことなのかそれとも今回がイレギュラーでなんらかの動く理由理屈はあるのか牙。どっちだろう。ところでいつから(何話から)牙の動きが気になるようになったのかは覚えていないのです。

そう、もう10話まで見てしまった。アマプラで一気見するかどうするかこれを機に試すのか逡巡しているうちに…今入るのかどうなのかというのと、昨日あるらしいと知ったアマプラにあるひつじドキュメンタリー映画は見てみたいなどの葛藤があります。

 

 

(一週間後追記)牙の動き元に戻ってた…下顎に連動してた…たぶん。今週小戸川さん出番少なかったし…でも、あっ戻ってるって思ったしなー。なんだよーもー。