neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこはだれのせかいだ

初めてコンタクトレンズを着けました。もぉねぇ、別世界ってカンジだよっ!!とか言うヤツもおりますが… 眼鏡の視界に慣れすぎてて世界がまっすぐ見えることを脳が受け入れかねている。おかげでむしろ世界が同じものであると感じます。ものがともかく何でもで…

正直でも騙る

プリングルスのフレンチコンソメの広告が電車内で元気です。皆さん見つけましたか小さな文字。 アメリカで作られているんですよ〜 フランソワーズさんはフランス人なんでしょうか。アメリカ出身なんでしょうか。それともフランス系アメリカ人なんでしょうか…

天井から降ってくる

ベランダから飛び降りてみようとしたら止めようとした人が身体は部屋の中のまま手だけ伸ばしてきた。それだと相手の身体をベランダ側に留めるには不利だし、むしろ柵に跨った相手はバランスを崩しやすく落ちる危険性が増える気がします。 それにしても自分の…

何となく眺めていたら『戦闘妖精・雪風〈改〉』のレビューがあったので見てみた。 心臓凍るかと思った。 ノベライズ版。 て単語があった。 ちーがーうー!ちがー!神林長平が書いたことあるノベライズは『ラーゼフォン』だけだー!(多分。いや多分ほんとよ…

回転はつづくもの

私は写真付き証明書というものを全く持っておらず、その為に公的料金領収書を持ち歩いたりと不便な生活を長らく続けてきた。 さて先週引っ越して、図書館カードを作る暇を持てず、ふと思いついて勤務先最寄(でも遠いよ)の図書館へ。登録の説明を見ると、誰…

加藤千晶のライブを見に行きました。千晶さんハイテンションでした。今ならがんがんプロモーションやっちゃいますもんというように私には見えました。そしてチラシのエピソードを見てこちらが凹んだりしました。初めて見た友人は思い出を引っ張り出されてい…

幸福なるは我にあり

朝、同居人と一緒に家を出る。仕事の前に歯医者の予約があるものの、現地到着には早いので24時間スーパーで飲み物などゆっくり選んでついでに恐ろしく安いヘアアクセサリも買ってみたり。そろそろ行きますか、大分前に着いちゃうけど〜、と駅で鞄から定期を……

つうわけでそんなことないじゃん、あるじゃんと思っているそこのATOK使いの貴方! 今すぐ辞書を漢和辞典を紙の字引を引きやがれ! 無いんだよこんな漢字は! ATOKは「いとおしい」と打って「愛おしい」 と変換する準備を持つ辞書ソフトなのでした。は。この…

こうの史代『長い道』読みました。読み終えてすぐ悔しくて涙出てきました。なんかこの人すげえ許せねえ、というのが私の感想です。憎い。憎たらしい。ずーるーいーよー。狡いよ。ずるくないのかなあ、でもきっとそれが出来るということは狡いんだ。 何が悲し…

あなたのせかいに

週末は忙しい筈でした。実際忙しいのですがネット覗く暇もあったということです。ああ、初めておうちのパソコンからの書き込み。(今まではどうしていたのかという問いに関しては「秘密♪」とでも答えておこう。)しかし結局自力でパソコンを入手するという道…

暦に秋が来て

夜9時過ぎにショッピングセンターに行ったらば駐輪場を囲む樹々から蝉の声がこれでもかとわんわん鳴り響いていた。なんだよセミ夜でも元気だなあと呆れかけてから昼に負けぬほど明るいことに気がついた。駐輪場を街灯がこれでもかってくらい照らしておりまし…

明日新居にモデムが来る。週末からはネットのある生活!まあこの週末はそんな生活送れそうにありません。

はてな市民になりました

なっていたのはいいがネットが覗けません。ひまなし。

フジパンの二人の小人

どれくらいの人が電話で民話を聞くのだろう。通話料有料で。あの小人の服装でも日本の民話が最初に流れたりしそう。

明日はあっちだ( 待ってれば来る)

すずらん通りで同じような背格好の同じような鞄の抱え方をした、日向で同じような佇み方をした男性二人連れを見掛けて 「ああこれはアートなんじゃないか」 などと思い付く夏の日です。

今日明日

部屋片付いてなかったり眼鏡のねじがなくなってたり親に電話したらこちらの言った意味が通じず主語が足りないと怒られたり大変です。更に体調も。ここ四日ぐらいまともな食事してないや…

そのしぐさ

電車内です。頭斜上に会津、土日きっぷの広告。古き良き感じの服装のこども達が醸造本舗の前、水でっぽうで遊んでる写真。 あー、紺のプリーツスカートがいるよ。黒のストラップシューズ、三編み。水でっぽう構えてポーズ決まってます。左手指一本立てて、お…