neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

 何となく眺めていたら『戦闘妖精・雪風〈改〉』のレビューがあったので見てみた。
心臓凍るかと思った。
ノベライズ版。     て単語があった。
 ちーがーうー!ちがー!神林長平が書いたことあるノベライズは『ラーゼフォン』だけだー!(多分。いや多分ほんとよ。ごめん俺の知る限りでは)
本当はそっちにコメントして伝えるべきでしょうけどとりあえず心落ち着けるためにここに書く。
〈改〉なんて変なの付いてるから誤解されるんじゃん。ばか!早川のばか!神林のばか! 本来は『戦闘妖精・雪風』であったものを、アニメ化とか続編『グッドラック』文庫化とかで装丁合わせちゃうから中身もちょっとリライトしましょーかー、てことで付いちゃったと思われる。ぼかぁ横山宏氏画の以前の表紙のが好きです。

戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫 JA 183)

戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫 JA 183)

しかしよく見たらこれ表記が違うリンク先が。戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

神林長平、新しい文庫出るのね。未収録作品買わなきゃ。にしても全部表紙替わっちゃうのね。『猶予の月』、まだ買ってないのに。探さなきゃ。いずれも昔の装丁が欲しいです。『完璧な涙』は持ってたっけどうだっけ(おい)まあ『狐と踊れ』『七胴落し』とかは何度も変更されてたよね。確か。私が読んだ『狐と踊れ』はなんか油絵の暗い絵でした。それはそれで良い感じだったと思わないでもない。
北野勇作も、読まなきゃ。『ハグルマ』読み進められなくて(いつのはなしだ)。『空獏』は絶対読みたいと思うの。