neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・「私はもっとくるりを聞きたかったんじゃないのかキャンペーン」中につき図書館から借りてきた『TEAM ROCK』を聴きながら歌詞カードを読み始めて、びびる。「ワンダーフォーゲル」今まで気楽に聴いてすいませんっした! みたいな。 (今「境界のRINNE」エ…

昔学校で先生が「芸術は、作品はクソだ」とおっしゃっていたのだけ覚えていて、時折思い出してはならばそれでいいのだと思っていたけれども最近検索したら先生についての思い出の語りに行き当たって、どうやら「お前のは嘔吐だ、こなれていない」という旨も…

全然高校野球見てない。さびしい。東北同士の試合が二本もあったの解せない(しかたがないんだよ)。しかしベスト4が全部東日本なのはちょっとふへへってなります。 (かつて一回戦が東VS西で組まれていた頃は東を応援していた) (二回戦でも「どっちが東…

十数年前、高校野球見てたらベンチが映ったとき中の壁にネズミのらくがきがあって、「あんなところにらくがき残す猛者が!」って驚いてその勢いでしっぽがバットの甲子園のまもの、甲ねずみ〜! みたいなことを描いたり考えたりしてたらもう一度映ったベンチ…

おでかけ前に聴いていたのが遊佐未森とくるり鶏びゅーとだったのだ。 遊佐未森はまあ遊佐未森だからいいのだ。 私はなぜくるりを聞く努力をしてこなかったのかと思って図書館でCDを借りたのだ。うっかりトリビュートも。 結果ミュージシャンもタイトルも思い…