neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2012-01-01から1年間の記事一覧

きょねんのことをもうしておになみだぐむ

今年のは年明けないと貼れないみたいなのでとりあえず。 2011年の読書メーター読んだ本の数:18冊読んだページ数:2336ページナイス:9ナイス感想・レビュー:5件月間平均冊数:1.5冊月間平均ページ:195ページ泣き虫弱虫 諸葛孔明 第弐部の感想面白い超面白…

とうこうずみべつあん

二人の画像を修正するのに二時間を費やした。狼と羊だったのがカンガルーの親子ぐらいには見える。

よいでわないかごっこになりかけたところにすずめばち

はてなハイクおえかきのいいわけ 描き始めたときはどう言い訳したらいいかしらと考えちゃうような表情とポーズだったのですが 塗っている内に「なんでもないじゃん!」とがっかりするほどマイルドになりました。 でも兄ちゃんの眼力と微笑はすごくけずった。…

つきよがあおじろいのもかれくさのはらのくうきがきいろくとおるのも

アフタヌーン「カブのイサキ」がおわる…終わってしまう… 芦奈野ひとし先生の漫画が終わるときはかなしい。 「ヨコハマ買い出し紀行」もどんどん進んでいく気配に毎月毎月多分一年近くおびえていた。 次号150回記念巻頭カラーでほっとして嗚呼、まだおわらな…

20ねんごもつかえたりするれーる

ハッピーセットのプラレール、車体底についてる透明のプラスチックはレンズで、覗き込むとその新幹線の写真が見えて、脇のボタンを押すとカシャカシャ写真が替わる、という機構がついてて、個人的にすごくうれしい。 幼稚園のバザーで同じ作りの大きい奴を買…

つんつんどくどく

大好きな作家のインタビューを読んだら、なんだか自分の知っている作品での口調とはちがうなあ、メールでのやりとりのインタビューに見えるなあ、というか以前ハイク(はてな)にいらっしゃった方がご自身のブログで書いているその文体そっくり、な気がして…

あいうえお&AtoZプレイリストをつくったよ

id:gomi53さんのあいうえおプレイリストを拝見しまして、夫に見せたら 「俺もやる」と言い出し、午後の時間を捧げて作成してました。 愛は地球を救う/大野雄二『愛は地球を救う』 いいパパ、いいママ、悪いパパ ポルカ/Life Goes On『GOOD PAPA,BAD PAPA』…

実は日曜朝目覚めたときからテレビの音がまったく出なくなりただいま修理部品待ちなのですが、なんら問題ないかのように息子がテレビを見ようとするのが割としんどいです。消させてくれよう。 まあ私もその音の出ないテレビで見たEテレの話とかハイクにエン…

スーパーの処分ワゴンでほんとのクレパスが498円で投げ売りされてた。まずなんでそんな品を入荷したのスーパー。 手持ちが少なすぎて今日は買うのを断念したのですが週末まで残ってるかなあ。 前もこの店サクラクレパスとかサクラクレヨンとかの16色投げ売…

『ロペとキャベツのクレヨン王国』の表紙がぐぐっても見つからないのでショックですよ。 これだけどうしてKK文庫なのかしらと不思議がっていたかつての私のどきどきが不憫ですよ。 当時隣町の図書館まで行っててその帰り道に覗く小さい本屋でこれがずっと平…

息子が着替え中に「よそ見しない!」って声掛けたこと、多分ないなあ… 自分で履こうとすると、男子のパンツの上部ってだいたい太い平ゴムじゃないですか縫いつけてあるにしても通してあるにしても、あれをまっすぐ引っ張り上げられなくてよじよじにねじれち…

おとなのおもみにゃぷーるがあさい

息子3歳を人生初めてのプールに連れて行ったのです。私もプール四年ぶり。 楽しんでくれた模様。滑り台滑りまくったり。最初おびえてた幼児用プールの深い方(立って肩まで浸かるくらい)も最後には歩き回ってけらけらはしゃいでおりました。四年前に買った…

ついか

ちょっとなおしたやつ

わはは わはは

じょしらくのエンディングで久しぶりにデフォルメのかわいさを堪能した気がして ドットアニメを作れるサイトで遊んでいたらこんな時間に。

たたたたかうことのある

好きな作家に挙げてしまうけれどよく考えるとあんまり読んでなくて申し訳なくなること多く、草上仁も実は1冊も長編を読んだことがないのです。今図書館検索したらうちの区の図書館に『東京開化えれきのからくり』は無いことが判明したショック。衝動的に別…

メルマガでめざましボイスももらえます

最近息子がチャギントンチャギントン申すので、明日までキャンペーン中のミニストップでサントリーの対象飲料を買って特製ランチバッグをもらってみた。 連休初日にはお台場のショップや特設パーク?みたいのにも行ったしこれはあまりの連呼に私や夫も刷り込…

あけれどもあけれども

広告が出ていたので慌てて書くのです。昨日息子が風呂場ではなかっぱのお風呂ポスターのはしっこに書いてある注意書きのなかの「水」を 「みずだよ!」と指摘したので大変驚きました。漢字を覚えているとは思っていなかったぜ。 ロゴを画像として認識してい…