neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

おとなのおもみにゃぷーるがあさい

息子3歳を人生初めてのプールに連れて行ったのです。私もプール四年ぶり。
楽しんでくれた模様。滑り台滑りまくったり。最初おびえてた幼児用プールの深い方(立って肩まで浸かるくらい)も最後には歩き回ってけらけらはしゃいでおりました。

四年前に買ったユニクロの水着を着て体のラインがごまかされてありがたいものだ、とか思っていたら帰宅後背中がV字に抜けて真っ赤になってびっくりですよ。こんなに背中開いてると思ってなかったし人生今まで日に焼けてもすぐ黒くなって赤くなることがほとんど無かったので油断してた。四年前に泳いだときはこんなにならなかったのに肌が弱くなったのか……それとも前は曇りの日でひたすら深い方のプールに浸かってのろのろ泳いでたから水中で日差しが弱められたか(幼児用プールだとどうしても上半身出るしね)
あわてて疲れて眠る息子の肌に注意するが黒っぽくなったところはあれど赤くて痛そうな所は見あたらぬのでした。
一安心。初めてのあとは何事も。この後体調変化したりしないか気をつけて見ねば。

とりあえず自分にはカーマインローション→風呂後化粧水→オリーブオイル→手元に唯一あったジェル(を塗ったらカスになってぽろぽろに)→メンターム塗って様子見。
アロエのジェル欲しいよう。ベラリス好きなんだよう高くつくけど。