neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ハイクに書いたら長いなーと思うとこっちに移すこともある

私もテレビに「見損なった」使うような、んー? いやどっちかというと、テレビ見損ねた かなあ。
で言った自分の言葉聞いて、私のうかつのために見られなかったのだ、という自戒の念が一瞬出る感じ。
あと (人を)見損なった と (テレビ)見損なった だとイントネーション? アクセント? が多分ちがうきがする。上がるとか下がるとかどこがとかはわからんが。えーと人を見損なうのは「みそこなう」ひとまとまりで、テレビを見+損なったみたいに足した感じ?
感じかんじて国語で習った気がするのに! のに! あとこういうこと考えてると小学校のとき「思いをくんで」という表現のくんではどういう意味かと先生が言い出してなぜか小さい紙で投票形式で解答を集めた結果「組んで」だと考えたのは一人だけだった(←私)(なぜか先生誰かは言わなかった)ときのことを思い出したりなんかしてうわーってなるな。