neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

環状線/感情線

あのおんな

またあの女を見たよ。どこでだったか忘れたよ。でもよく見るんだ。必ずってくらいいるんだ。クーポン雑誌の美容ジャンルとかにいるんだ。白いノースリーブ、顔は左右対称な感じで、肩ぐらいまでの髪が外向きにくるんとカールさせているあの女。目をつぶって両頬を手のひらで包んでいたり大きな瞳をひけらかしていたりする。数種類の同じポーズが多数いろんな店の宣伝に出現している。
なんであんなに見かけるんだー!もう売れっ子確定じゃないか!でも売れているのはまさにだけで私はあの人がなんて名なのか知らないし知りたいともあんまり思えないし…、
フリー素材かなんかになってるのかな。とにかく安くて使い勝手がいいからどこのデザイン会社も使っちゃうとかそういうことかな。
という風な関心しか持てません。
とにかくいろんなとこで見かけすぎ。もう1年以上、2年近くどこでも(同じポーズのままで)見かけるんだよー!
 取りあえず応援してもいいがテレビとかに出てきて喋ったりとかはあんましてほしくない気がする。

秋葉原駅にある液晶の広告看板にいるロングストレートの人も気になる。美容室のクーポンとかに良く出現している気がする。

いやあの、全然別の美容室の広告に全く同じ写真(モデルはキレイ)とか使われてるの興ざめですよねえ。(といってみる)