neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

デイ・ループ

ある日のトラック

○いおりんのMAマジ最高!
 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」って誰の歌のカバーなの?
●しらんのか! キタキマユでしょー! あなた自分の持ってるムックの表紙、
 鈴木慶一さんの隣にいるのはなんだと思ってたんだー!?
○えーしらんもん。。。(調べる)…違うぞ。これ昭和五十年代のヒット曲だぞ。
●ええっ? あ本当だ…すみません知りませんでした…
 なんかのドラマの主題歌だったけどコレ、カバーだったんだ。
カバチタレ!の主題歌だって。
●あーそうかー。
○作曲加藤和彦加藤和彦はいい曲書くよなー。
●かとうかずひこ…なんか聞いた事あるぞ。
○また忘れてる…ザ・フォーク・クルセダーズだよ。サディスティック・ミカ・バンド
●あ、おらは死んじゃっただーの人ね。
○死んじまっただー、だろう。
 お、加藤和彦といえばこれもあったな。「愛・おぼえていますか
●え、それもこの人なのか! 凄いねえ。
○すごいなあ。
●といえば「星間飛行」も…って間違えた。あれは菅野さんだった。
 「星間飛行」聴きましたかー? 聴けばよろしい。
○ニコニコにないな。
●ないだろ。YouTube行きなさいよ。ほらあった。挿入歌なんだよー。
 (アニメの登場シーンの動画)
○…これいろいろつっこんじゃだめなの?
●…駄目だろう。
○音楽、菅野よう子だよな。(Amazon検索)お、松本隆だ。
●ん? 作詞松本隆なのか!
○うん。ほら。結構この手の人たち、アニメ関係の仕事出てくるなあ。
●おおー。
 そういえば、今度いおりんがカバーしてるのは大瀧さんではないか。
○いおりんの「カナリア諸島にて」マジ最高!

つながるよ! と思ってだらだら書いてみた。あと一応、ちょこちょこ間違いがあるやもしれません。あったら後で直そう。

いおりんは昔の曲をカバーさせていく方向なのかなー。たしかにそういうのが似合う雰囲気ですね。いいもの、違いのわかるお嬢様。みたいな。