neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

カウントアップのブログパーツを見たら60日目ではないか。わお。
息子は、ただいま薄目を開けて口を閉じたまま、唸りともしゃくりともつかぬ声を出しています。赤ちゃんとは口を閉じたまま喋れる生き物であるらしいのですな。たまに口の動きと連動してないのに喋るのですよ。偶然見たテレビによれば、赤ん坊の頃は気管と食道に共通の空間がなくて分かれているので、鼻呼吸しながらおっぱいが吸えるようになっているらしい。それが関係あるのかなあ。
なんて書いていたら寝息を立てている。パソコンをつけたまま夫君が寝てしまったので私は思いつきでキィボードを打つわけなのです。

生まれてから息子をたとえたモノ一覧、とか記録しておきたいと思っているのですがなかなか。後から補充していくつもりで並べればいいのかしらん。

  • 手塚治虫漫画キャラの如き理知的な目
  • ギャグマンガで使われる表情全部(泣き出す前の百面相が凄かったという話。退院後二日目くらいに)
  • 情けない顔をした時の橋爪功(隣で聞いていた母には「凄くわかるわ」と言われた)
  • 小松政夫にも似てないか、君。
  • 雛鳥
  • 置物のお猿さん
  • 暗黒舞踏(モロー反射がそう見えた)
  • トトロ(大)

もっと沢山あるのにいざ書くと出てこない。でそのまま忘れてしまったりしそうでこわい。

あとこのまま書いてると寝られなくなりそうでこわい。ので切り上げよう。

1ヶ月検診の時、入院時同室だった方がにこやかに声を掛けてくれ、
「やっぱり大変だよねー」
「大変…うん、そうだねー」
「一緒だね!」
とそう言われて果たして私はよそ様ほど大変なのだろうかと考え込みそうになってみたりした。

私はのんきなのだなあ。