neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

そういえば夫に二人の名前を聞かれたのであった。「女の子の方が依頼人で男の方が被依頼人」「ひいらいにん? ひ?」「依頼を受けている方」「名前はないのか」「なくはないけど教えてないし口にしない」「やっぱり名前がないと愛着が…」(やりとりうろおぼえ)みたいな。そうでしょうな。そうでしょうよ。でもそうならなかったんですよ。すっごく後になってからそういや名前はあるのか君はみたいな話してわーもっと前に聞けばよかったとかなるんだよきっと。被依頼人依頼人マイナンバー全桁覚えてて、依頼人は被依頼人マイナンバー下五桁ぐらいなら語呂がいいか並びが何かっぽいかで覚えてるかも。かも。マイナンバーなのかよ。ていうか電気が簡単に使えなくなっても登録は簡単に辿れるのだろうか。いや昔はやれてたんだしむしろマイナンバーが無理? うーん。でも惰性で出してくれちゃいそうマイナンバー。惰性で出すマイナンバーに翻弄される公務員萌えって駄目か。だめか。