neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

そのセーターはたぶんこっとんりねん



(一年前の思い出を語り出す面倒くさい人)
らくがきして数日後にふと「あんな格好で描いちゃったけどあの兄ちゃんセーターなんか着ない筈なのにな、フフ」
とか思い出し、
何でセーター着てたんだろうなー仕事着着てないってことは休み? ふてくされて草むしりしてるみたいだよなあれ。
じゃあ女の子は? 運ぶのが仕事なんだから休みじゃ一緒にいないか…いや草むしりは人から頼まれたんだとしたら? 空家の掃除とか?
女の子運ぶ方の仕事休んでもらうけど、家の管理ちゃんとやってくれれば泊まり込みで構わないからーみたいな?
じゃあ女の子連れてって泊めたげればいいか宿代浮くよ。草むしりの手伝いとかやっても…案外頑張りそうだな。新鮮ですな。
……あれこれ……たのしいのでは? (がたーん)(←脳内で立ち上がり椅子が倒れる音)かなりたのしいのでは!

とかなって今に至ると思いきやその後すぐにずらずらハイクに描いてるわけではなくて一月空いてる…つまり一月ずっと考えてたんだよね…しかも秋頃にはそんな期間があったっていうのがすっぽり頭から抜けて、「そうそうこのセーターの絵からこの二人やたら描きはじめ…てない!」とびびり、ぐるぐる考えてることとはできるだけ別のものを(そればっかり考えてるから)(罪滅ぼし的に)描いている感じかと思われ、「えっこのひと(私)何してたんだこの時期(もう今現在の自分との差異が理解できない)えっこわい」とかなったこともあり…ました…