neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

特異な声とスキナベーブ

アルバムで何度か聴いているこの歌をスローバラードだとは全く認識していなかった。吃驚した。

戸田さんの歌声って何というか希だ。なんというモラトリアム声(夫の受け売り)!

夫君はこのライブを見に行ったのですが、その頃私が何してたかというと初めて一人で息子を沐浴させようと試みていた。沐浴剤のサンプルがあったことを思い出して、あ、これでベビーバス使えばいけるんじゃん? と思い立ったので、本当はお湯で拭くつもりだったけれどもベビーバスを引っ張り出して洗ってお湯を溜めてみたり温度設定間違えてお湯湧かしてみたり温度計空目してもう一回温度調節してみたり。
沐浴剤はお湯に入れると白く濁る。浸したガーゼで体を撫でるだけ、とはいってもその体がお湯の中で見えない。ううむ、こりゃ結構やりにくいと思いながら息子の首ひっつかんでました。石鹸よりすべりませんてあったけどすべるはすべるなこりゃ。ああ。赤ちゃんのお腹は浮くのねえ。夫君がお風呂に入れて言ってたからわかってたけどほんとに沈まんのだなこりゃ。肩まで浸からんと。あったまらない。こりゃこりゃ。いや沈まれても困るのか。息子は久方振りのベビーバスを何と思ったのか足をけりけりしまくっておりました。上げてからは大人しくしておりました。…びっくりしたのかな。
あと沐浴剤を使った後の私の手が今日まできゅっきゅかしてた。