neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

どうしてyahoo!でもGoogleでも ピテカンくらぶ や ピテカン十人衆 はほとんどヒットしないのか。mixiにもコミュニティなかった…おかしい。そんなにマイナーか? いっそ久本雅美にあんな宣伝させたからということにしてしまうか!? 私的脳内判定。
うわーん勿体ないよう。あのキャラクターは切実に素晴らしいよ! エアーマンも水人も地人も葉人も岩人も鉄人も石人も火人も木人も菜人もすっごいいい奴らだったよ! 私最後の最後にどどいつ載って岩人にコメント貰えて嬉しかったよ!
十年前のことです。うわひとむかし。

どうにかして呼びかけたい気持ちが高まってきた…。で何するんでもない気がするが。
そもそも学研のホームページでその名が見つけられませんでした。なんだよう。

地球を超えて宇宙へ飛び出せ。うちのハムスターよ。という投稿イラストがあったことも未だに心に残っている。
白馬王子さんという常連がいたこととかも覚えている。