neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ピテカン十人衆への思慕

*1


90年代前半に中学生だった貴方。検索してここへ来て下さったのなら万々歳。私も貴方と同じように探したのです。
ピテカン十人衆

エアーマン 水人 葉人 木人 岩人 石人 土人 菜人 火人 鉄人  (順不同)


何故にこんなに見つからないのでしょうか。皆さん彼らへの感謝をふと心に思い浮かべたりはしないのでしょうか? 暇な時にどどいつ作っちゃったりとかさあ!

流石にそれはしてないなわたし。


決して「イラストロジック」とか「ロジックパズル」とか言わずに「お絵かきロジック」という呼称を守るとか! とか! とか! トホホなイラストのるつぼ とか!  えーと えーと…
せめてふと思い出した彼らへの思慕を大事にしたい!(してほしい!)


と思ってこんな頁作ってみました。よしなに。

でも全冊実家に置きっぱなしだよ。*2そもそも「ピテカンくらぶ」だったか「ぴてかんクラブ」だったかすら記憶から判断出来ないよ。*3

すみませんいきおいだけで


学習研究社マイコーチ」「学研ゼミ」教材会員誌のマスコットキャラクター。もしくは編集担当のすてきできさくな10人。
を憶い出せ。

*1:(00年代前半に書いたであろう文章ですが、ジオシティーズが終了してしまったのでここに貼っておきます)

*2:今は自宅の中にあるはずですが何処に仕舞い込んだやら

*3:以前「ピテカンくらぶ」で検索するとこの文章か自分のはてなダイアリーが出てくるばかりでしたが(それよりもっと前なら「関心空間」に記事があって嬉しかった)2018年あたり?から国会図書館の検索結果が入るようになったので喜ばしく思います。「ピテカンくらぶ」だよ。