neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

質量保存の法則だから

本の雑誌」買いました。特大号第一弾。最近は本への距離が遠くなり遠くなり…図書館にも行けやしない。そんな人間(図書館司書志望者だったけど最後の公務員資格試験可能な年にすっかり応募を忘れている)が退職者の対談を読むと涙腺の端の方とかが苦しくなります。ああ私も本の雑誌の方々と話して、話せただけでもうれしかったですなんて手紙出してみてーよー。うわーん。ヒヨコ舎の広告が載っているのをみてちょっと嬉しくなった(穂村弘の本や神林長平の本を出す会社はえらい会社である)のですが、そこにあった犬の吠え…ONCE!ONCE!