neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

YouTube電気グルーヴをあさってみた。まだ土曜夕方に放送していた頃のポップジャムで亀の格好(その頃教育テレビのキャラクターに亀型ロボットがいて、それの真似なのかなーと思ったものだ)の3人が「カメライフ」つう歌を歌っていて、「なんかよくわかんないし変だけどこれはすごいもののようなきがする!」と幼い肺の内にうっすら身震いを感じた、という記憶を確認できる映像はないかなと思いまして。
そしたら。
95/04/14ポップジャムにて「NOINOINOI」の映像、歌う前のピエール瀧森口博子の押収。
電気グルーヴポップジャム第一回(2年前と言っていたので93年か)から出演していた、と判明。
うわっ何だよそれ! NHKの趣味って解りにくい判りやすさだよなー。


それにしてもNHKってすべるの上手だな本当。と前述の画像を見ながら思った。大好きだよ当時からのこの気恥ずかしい物悲しさ。最近薄まっちゃってる気もして残念よ。それ以上にどっかで壊れてる気もするが。