neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

あまりにもひどすぎないか(このばらつき)

動き回れる人は素晴らしいと思うけど無駄な動きは自分でどうかと思うよ

いまのおれ。

型番 外向- 感覚- 感情 -自然
気質 行動性
タイプ 楽天
天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。
解説  あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活発で、おしゃべりで、知人が多く、博愛主義者でもあります。愉快なものを愛し、のんびりとした穏やかな人に囲まれ、自分が中心となって笑ったりしゃべったりしながら、仲間と一緒に趣味や活動ができれば、それで幸せだと思っています。
日常の単純な喜びや、身近にある物事を楽しむのが非常に上手。家やオフィスや車の中のインテリアには注意を払います。おしゃれに関心があり、体を鍛え、ファッションにお金をかけます。
人を喜ばせるのに熱心で、気前がよく、友人や仲間の一人としては最高。好奇心旺盛で、人生をあるがままに受け止めています。

このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。


留意点
人とのつき合いで忙しく、息もつく暇もなく仕事や遊びでスケジュールがいっぱいなので、すぐに気が散ってしまい、仕事を最後までやり遂げられないようです。
将来を予測することが苦手。いま現在に熱中しすぎて行動の幅を広げすぎ、後になって反省することが多いです。何事も見逃したくないので、決定を先送りし、選択肢をできるだけ残しておこうとします。生活はあわただしく、遅刻したり、約束をすっぽかしたりすることも多いのでは?しかし、そのせいで人をがっかりさせると、罪の意識を覚えます。
 他人の感情に敏感ですが、時には自分の好き嫌いで他人を批判し、拒絶することもあります。争い事や不和が苦手なので、競争好きの相手とはつき合いを避けます。

アドバイス
他人の問題に首を突っ込みすぎてトラブルに巻き込まれ、身動きがとれなくなる場合があります。また、自分の好き嫌いだけで物事を判断してしまうと、トラブルが起こった場合、責任をとらされたり、弱みにつけ込まれて脅迫を受けたりします。判断を下す場合には、理性と感情のバランスをとるように心がけましょう。