neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

以下メモ。結論「今なら私はバンジージャンプが飛べる!」

村崎▲(略)たとえば仙台のマンションで小学生女児が転落死っていう事件があったじゃない。落とされたのか自分から落ちたのか知らないけど、とにかくオレ、あれも背後にあるのは宮崎アニメの悪影響だと思うんだ(笑)。
唐沢●あれだけ当たり前のように女の子が空飛ぶアニメばかり作ってたら、実際に真似するやつが出てきて当然だと(笑)。まあ、昔の子供が猿飛佐助とかの真似して屋根から屋根を飛び移ろうとして怪我したみたいなもんだよな。
村崎▲あれはよくないと思うよ〜。どんな大爆発のなかでも、ヒロインの少女が走りまくって爆弾避けて空飛んで軽々と逃げ切るみたいなシーンばっかなんだもん、「ああ、人間っていざとなったら空飛べるんだ」「少女はミサイルで撃たれても死なないんだ」って思い込む子供がいたっておかしくないよな。あれはリアルな身体感覚をナメてるぞ〜。
社会派くんがゆく! RETURNSより<<