neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

ドラえもんの映画はどれが好きかという流れから
「海底奇岩城? 女の子のロボットが出てくるやつ」「それは違うタイトル」
「見てないからわかんないんだよね。女の子のロボットがさー、ベッドの上でぺって薬を吐き出すシーンが好きなんだよね、見てないんだけど。最高だよね!あれ最高だよね! 静香ちゃんに世話されてさ、ロボットの女の子がベッドに横たわって口から薬をペって吐き出すんだよ! すばらしいと思いませんか! すばらしいよあれは! でも見てないから見たいんだよ!」
  (↑ 正確な語まで再現できませんがこういうことをどわーっと言った)
「そういうことネットに書きなさい」と夫。