neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

2010年06月15日のツイート

水アイロンというのは洗濯物を干す前に平らなところに畳んで積んでおいて、濡れた洗濯物の重みでしわを伸ばす、みたいなことらしいです。
カゴから絡まり合った布出して拡げて干して、とやるより畳んだところからひょいひょい干していけるのが気持ちいい。というかあっけなくてほっとする感じ。

しかし人がいるときにやったら説明してもわかってもらえなさそうな。
「なにやってんの? さっさと干しなさいよ」とかってせっつかれそうだ。
(客が来てるときに洗濯干すようなことしなくて済むようにすりゃあいいんですが、それをするためには今より3時間は早く起きなきゃ無理な気がする(何時に起きてんだというきもするが))