neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

みんなだれかがすきでもさ、

みんなのうたの「リスに恋した少年」のタイトルがどうもつらい。ナレーションが読み上げるタイトルにまずぎょっとした後に
♪しあわせってことばを〜
 きくたびーおもいだすー

…あなたリスに何されたんだよって思わずにいられませんです。少年らしい歌声ですよ。リスに恋しそうな。

でも結局この歌、
My best friend 〜♪
つって締めるので肩透かしをされたような気分になる。坂道を転がり迫ってくる巨岩で肩透かし(リスだけど)。

この歌の前に流れる「△□○コビッチ」(これも字面の見た目がすごいなあ)はパックンマックン(!)ののんびり&重厚ぶった歌声の掛け合いが楽しいので好きです。