neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

加藤千晶さんのライブに夫君と行ってきましたよ。今日は良かったなー。落ち着いてたな。穏やかだったな。子ども居たな。おざなりとなおざりの違いがわかったな(前から気にしていながら調べていなかった案件。きっと“尚去り”ではないかと調べずに書く。童謡は詩で唱歌は歌か?やはり調べずに今書いたら、夫君は「唱歌は文部省制定じゃないの」と言ってます。やはり調べずに書いておくぜ)。バイオリンとベースあるとやはり変わるのか。あ、でも川口さんのフルートが無いことにちょっと寂しく思った瞬間がありました。
「おんなじとこちがうとこ」のイントロでバイオリンが鳴った時は光が差したかのように衝撃的でした。キターーーーてやつですね。「よわいウルトラマン」のギター(鳥羽さんのギターのひよひよきゅいーん感が大好きだ)と弦のアレンジも。
チョコレートの人生。ライジングサン。
久し振りに、安心してうつむくことの出来るライブでした。