neguran0’s diary

noTluCKback もしくは戯言頁Pages of MOONSHINE

カントリーマアムに白ねりあんが入っているのはどのくらい有名なのかしら。
僕は自信を持って「2001年には知っていた」と言える。というか自分でもどのくらい前から知っていたのか忘れてしまった。そのくらい知っていることが自慢でした(わかりやすい)。一応教えた人からは5割で感心されました。
これをトリビアと言っていいのかってまあ面白く言おうとすれば

「“アメリカンホームメイドクッキー カントリーマアム”には
     白ねりあんが入っている。」     となる訳だが

パッケージ変わったか? 俺が何年か前にテレビ番組にネタを送った時には「アメリカンホームメイドクッキー」をちゃんと確認してから投稿したんだが(したのかよ)。

この場合、一般アメリカ家庭と白ねりあんが並んでしまうところが面白い訳で。そもそも白ねりあん入っている以上アメリカンホームメイドクッキー名乗っちゃまずいのではないかというところまで考えが行けばかなりはっとする訳で。アメリカ家庭で白ねりあんは認知されているのか!? その検証をせねば!
役に立たない、という基準で考えた場合、自分であのクッキーを作りたい人はともかく、ただ喰う分には全然知らなくていいし、知ったからと言って問題は基本起きない。
ショックは受けるかもしれないが。

いや「はてな」に回答投稿しようとして確認検索したら結構出てきたもんだから。
まあ証拠URL貼るのが条件である以上いいんだろうけどさ。

http://www.fujiya-peko.co.jp/event/01country/goiken27.html